見出し画像

コウ・ケンテツさんのトークショー

きょうは大阪、梅田の阪神百貨店でトークショーに行って来ました。家から電車で15分です。

画像1

白い変わった外壁の部分が阪神百貨店、見応えのあるビルです。

画像3



知る人ぞ知る、イケメン料理研究家のコウ・ケンテツさん。思わず「顔、ちっちゃ!!」と言いそうになりました🤗カッコ良いです!(私はすぐ横の一番前でスタンバイ)

私は何年か前にも料理講習で会っています。でも全く若いまま。48才で3人のお子さんがおられるとか…大人気の料理研究家ですね。
トークショー「これええで」
《リネン》という雑誌の主催。

画像3


コウ・ケンテツさんの愛用のお鍋、お皿、包丁、フライパン、スプーン、リネンの小物など、名工の作品でも毎日使える素晴らしさを、ジョーク交えての紹介です。
私も欲しいものばかり、、特にフライパン🍳マイヤーと言うブランド。売れすぎて中々手に入りにくそうです。
凄いですね。有名料理研究家が愛用と紹介されたらバカ売れになるらしい。
また紹介する話し方が上手い!!
メーカーからも引っ張りだこでしょう。

私はコウケンテツさんの料理本だけは沢山持っています。何故かと言えば、体が細い、いわゆるシュッとした料理研究家を信頼しています(栗原はるみさん、浜内千波さん等)
⭐️レシピは油の使い方、甘味の砂糖の使い方、野菜の料理が多い、味付けはシンプルな調味料でできるものかどうかを見極めます。そして、作ったものを食べる料理研究家の体型も気になるところですので。その様なことからどうしても線引きしてしまいます。

また私も負けじ、といろいろ食に関しては奥深く勉強したいと思っています。

土曜日と言うのもあり、阪神百貨店の売り場のトークコーナーで200人以上は来られていたようです。意外にも若い男性も割とおられました。YouTubeでも大人気で150万人を突破しているらしいです😵

きょうは思わずトークショーに行けて何だかワクワクと嬉しい日でした。
また明日はコウ・ケンテツさんの料理を作ってみようかなと思います。コウご期待‼️


この記事が参加している募集

今日やったこと