見出し画像

副業探しの旅〜👀

会社員の皆さんは副業してますか?

私は去年の夏前から徐々に副業を開始していきました!

副業の始め方

正直、副業って何から始めていいかわかりませんよね。
私も本当に迷いました・・・( ・∇・)

youtubeやら他のコミュニティやらで情報を集めて探りに探って。

副業ってやったことが今まで全くなかったから、やったことない人からすると副業ってはっきり言って「何か怪しいイメージ」だったんですよね。

皆さんもそうじゃないですか?

でも調べていくにつれて副業の全体像が見えてきました。
これはまた別の記事で書こうと思いますが、やれるものは大きく分けて5個から10個くらいしかないんですよね。

だから、その中から
「自分にできること」
「自分にできそうなこと」
「自分に向いてること」

を探していくと言うそんな感じです。

最初から自分に合う副業に出会える人は少ないかもしれませんね。
ただ合えば続ければいいし、合わなければまた他のものにチャレンジする!
そんな感じで見つけていけばいいです。

私も結局4つか5つくらいやったと思います。

私が最初に始めた副業

私は去年の夏前に「副業をしよう」と決めたのですが、
まずは最初に「ブログ」を開設しました。

元々書くことはそんなに嫌いじゃないと思っていて。
でも、それはSNS上だったり、メールの文章だったり。

ライターとかブロガーとかそういう文章はまた特殊だし、今まで触れてきた文章では全くだめなんですよね。今思えば。

でも無知すぎるので、そんなことは何も考えず、私にもブログならできるかもしれないと思い、試行錯誤しながら「WordPress」でブログを開設しました。

サーバー借りたり、設定したり、なんだかわからないなりに見よう見まねで。

立ち上げするのに結構時間かかっちゃったんですよね。パソコン作業などは苦手なタイプじゃないけど、やっぱり最初のことはわからないことだらけ。

でも、とりあえず1歩くらいは副業までの道をスタートできたかなと。

ブログを開設してもデザインだったり、書き方だったり学んだことなかったので、youtubeやブログで独学で学びました!

最初のテーマは無料でいい!と思い、「cocoon」を使用。

といった感じで、最初はブログから始めました!
詳しい内容はまた別の記事で書いていきたいと思います。

まとめ:副業には行動力が大事!

副業はとりあえずやってみる!試してみる!という行動力が大事。

結局みんな学んだとしてもそこからの行動ができない人が多いようです。
周りでもインプットしてアウトプットできていない人が多いかも・・・

私もまだまだ会社員卒業までの道は遠いけど、2023年に絶対フリーランスになります!!

そのためには日々行動していきます!

今現在までの道をまた別の記事で書いていくので、よかったらフォローして待っていていただけると書くことも頑張れます😆

最後までお読みいただき、ありがとうございました〜
ちーの会社員卒業までの道これからも頑張ります💪✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?