マガジンのカバー画像

エッセイ

11
エッセイをまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

逆らえないモノ

人には逆らえないモノがいくつかある。 そのひとつに「重力」。 今回は重力について考察してみ…

クリエイター

有益な情報、構築的な教育カリキュラム、様々なモノが無料、もしくは破格の金額で手に入れられ…

キメラ

良質?なテンプレートのおかげかせいか、年々デザインがキメラ化している。凄くシンプルなUIに…

トリミング

この世はトリミングで出来ている。わたしたちは何かしらの情報の一片しか知らない。そしてその…

アピール

近頃、引力の無いデザインが増えてきているような気がしている。否が応でも吸い寄せられる不思…

シャッターチャンス

どれだけの時間その物事について考えふけても、全くアイデアがハマらない時がある。 自分に才…

オーバードーズ

なんでも摂り過ぎはよくない。ぼくは極度の偏食のせいもあってかサプリをガブ飲みしている。その数およそ40粒ほどを毎日飲んでいる。いわゆるオーバードーズ(過剰摂取)である。最近は量を減らして20粒程に留めているが、半分になったとはいえやはり摂り過ぎである。 勉強にオーバードーズという言葉は当てはまらないが、それが少し当てはまるようになってきてるのではないかと近年思う。 それは師匠や先生、メンターといわれる方々の理論や技術等、様々な師事を一挙に仰げることになってしまったことに他な

インプット

クリエイティブにおいてセンスは必要不可欠だ。そのセンスについて前回はダラダラと指を運んだ…

センス

デザインはセンスがないと出来ないのか。 という問いに関して ぼくは声を大にして「はい」と…

バランス

前回の更新日より、随分と日にちが経ってしまったので、リハビリがてらにエッセイでも書こうと…