見出し画像

BeautyJapanのIndependence/2nd

BeautyJapanのIndependenceについてもう一度自分の思いに向き合う。
その前に、Beauty Japanて何??初耳!という人のために↓↓↓

Beauty Japanは、以下の7つのコンセプトをもとに、美しく社会貢献する女性を発掘することを目的としています。
Beauty
Career
Sociality
Culture
Entertainment
Independence
Fashion

社会で活躍し、社会に貢献する、魅力ある女性へ。 今までと異なる「社会で活躍する女性を増やすためのプログラム」を背景としたビューティーコンテスト。

https://beauty-japan-or.jp/より一部抜粋

▷▶私にとってのIndependenceとはまずは受け入れてみる、そして決断する

なぜなら、自分らしさをつくるのは、まずは全てを受け入れてから、それから自分に必要なことを振り分けて、断捨離して初めて自分らしさができる。
断捨離するのにも、選ばなければいけないし、選んで決断する必要がある。

自分らしさってなんやろ、自分だけのものってなんだろうって散々考えて、頭悩ませた。
けれど、気がついた。自分が個として存在していることこそが、自分らしさなのだと。
自分の中に答えはある。

新しく作り上げるものではなく、自分の中に取り入れた意見や思いをどんな風に解釈するかは、自分次第。
そこで自分らしさのある色付けができる。

私の自分らしさって、
・カイロプラクティックが好き!楽しい!それを周りにも伝えたい!好きになってもらいたい!と素直に思える
・自分が質のいい睡眠をとれるようになったことで、朝スッキリ起きれるようになった!
・1児のママだからこそ、産後こどもに自分の睡眠を振り回されるしんどさがわかる

などなど。

だからこそ、これが私の強みである。
これを受け入れるまでに時間がかかった。
あの人はあんなことできるのに…自分は…😰と、人と比べて、
自分の良いところが見つからず、余計に焦る。
だけど、自分というものを掘り起こして、掘り起こしまくって、見つけたものって、結局あるがままを一旦受け入れることから始まるということ。
そうすると、自分を否定していないから、ちょっとずつ自信がついてくる。

そして決意することが重要だ。
私の使命はカイロプラクティックの睡眠ケアで産後ママとこどもの笑顔が循環する社会をつくること

と決意するまでにものすごく時間がかかった。だって、決意すると、他を切り捨ててしまう気になってしまうから。
できればカイロプラクティックが日本中に届けたいのに、ターゲットを絞ったら日本中に届けられないじゃん!!って😓

でもそうじゃないことがBeautyJapanを通して理解した。
わたしにしか出来ないターゲットをしぼるから、それが後に日本中に広まるきっかけになるのだと。これはキッカケにすぎない。
だからこそ、決意する。

そうすると、これまであれもしたい!これもしたい!と、とっちらかっていた思いが集約されたことにより、まず今するべきことが浮かんで的を絞って行動できる。

これが独創性、独立性に繋がる。

▷▶未来へ

私はクリエイティブが苦手。
アイデアはでるけれど、それを形にするのが苦手だと感じてきた。
けれど、それは自分らしさを見つけて、的を絞って行動することを決断しなかったから。
だから、アイデアも的をたくさん当てれるけれど、真ん中は射抜けなかっただけ。

わたしのど真ん中の使命はカイロプラクティックの睡眠ケアで産後ママとこどもの笑顔が循環する社会をつくること

だから、産後ママが集まる場にいくことが1番の近道。産後ママがこどもと一緒に来れる施術院で安心して施術を受けてもらうのも良し。ママイベントでママのケアについて知ってもらうのもよし。

これはこれでやりたいこといっぱい🎶

私自身にも5歳の息子がいるので、ここから先、もっと手がかかってくるだろう。

でも、まずは受け入れてみる。
そして、決断する。
その繰り返しが息子自身の自立を促し、私の成長する糧になる。

受け入れるための心の土台をつくるために、カイロプラクティックの睡眠ケアを使う。
一生涯、息子と向き合うための土台はまずは自分が健康であること。
それに尽きる。
健康は何にも変え難い宝物💛

5年後、10年後先の自立している自分が笑っている自分であるように、コツコツとセルフケアを積み重ねます。

世の中のママが当たり前にカイロプラクティックの睡眠ケアでセルフケアすること。
そして5年後もこどもと笑い続けられるように。

JCA認定カイロプラクター/CHIHIRO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?