見出し画像

お気に入りのマスクと涼しいアロマスプレーと。

布マスクを探してました。


かわいい柄の上質な生地で、内側は肌にやさしいガーゼで、自分にぴったりのサイズで、形は顔に沿う立体で、ゴムは痛くない丸いので、良心的な価格で。。


と、欲しいものは事細かくイメージできてるのに、コレ!というのは、ネットショップではちっとも出てこず。

SNSでは、自分で簡単に作れるよーと、いろんな人がアップしてます。

私もやってみよかなーと心ぐらつき、つくり方もググってみたけど・・・どうにも失敗する予感しかせず。。


裁縫はほんとに苦手で、しかも文句の多い自分の合格レベルに達する自信などまったくない笑

「苦手は追求しない」
というアラフィフからの信念に基づき、メルカリで達人を見つけて頼む、という結論に達しました。

なぜメルカリかというと、お金がたまってるのです(息子の要らなくなったCDは、何がいいのか全くわからないけど高値で売れる)

狙ってた柄は、タナローンという高密度な綿100%の生地で知られるリバティプリント。

花柄のなかでもやさしい色合いのリバティを出品している人があり、私好みのものを作ってくれないか上記のわがままについて問い合わせてみたところ、快くOKが。(いや、面倒がられたかもやけど笑)

注文して、なんと翌日には届きました!

アベノマスクより、ぜんぜん早い。(どこまで遅いんや)

普通の封筒で、手書きで「気に入ってもらえるといいのですが。。」とのメモが入っていて、たぶん私とそう年代の違わない、お裁縫好きな方が私のために作ってくださったんだなーと、あったかい気持ちになりました。

もう友達って呼びたいほど笑 次もまたお願いしよかなー

今って、こういう小回りの効く、ちょっとした達人さんと簡単につながれるのがいいよねー。

ところで布マスクって、小学校の給食当番の時以来なんですが。。不織布より風通るし、お気に入りだとなおさら愛着わく感じ。

これに、自分でつくったマスクスプレーを表側からシュッとして涼感アップすれば完璧。(結局、宣伝ですみません)


体感温度を4℃も下げるという検証結果が出ているペパーミントのほか、香りのバランスも考えて5種の精油をブレンドしました。


これもやはり探しておられる方はいらっしゃり、ぼちぼちとご注文いただいています。

withコロナの時代を少しでも快適に過ごすために。

お気に入りのマスクと涼しいアロマスプレー、おすすめですよ^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?