見出し画像

うまくやろうとしなくて良かったんだ。

ちょっとおおおおおお!

今朝、気づきがあったので取り急ぎ。


わたくし最近

「もっとトークスキルあげたい!」
「言語化能力あげたい!」

って思って、音声配信を始めたり、いろいろ勉強してアウトプットしてみたり、長期講座に申し込んだり、なんなり〜ってしてたんです。

けどね

昨日のnoteの記事のコメントで、いつも私やチロ公メンバーのことをコッソリしっかり応援してくれている”ねずみさん”が…


画像1


こんな事を言ってくれて!!!!

そのおかげで気づいたんです!!!!!!


「あ、私ってむしろうまくできないなりにこうやって発信してるからこそ誰かの背中押す事ができてるのかも」

「あ、そういえば私がチロ公(コミュニティ)のざちょーとしてみんなに愛してもらえてるのも”できないなりになんか一生懸命フガフガ頑張ってる人”って印象を与えてるからかも」

「私がうまいことできる人になっちゃったら、私らしさ(味?)がなくなっちゃうのかも」(上達するのや向上心は素晴らしいことだけどね!)

「てか、うまく話さなきゃって思ってるのは、聞いてくれる(受け手側)のことを信頼できてない(うまく話さなきゃ伝わらないと思ってる)からじゃん。世界は優しいって言ってるくせに世界のこと信じれてないじゃん。」


って!!


まあ、この気づきが合っているのかどうなのかはさておいてw

とにかく。
わたし、なんか最近すごく「もっと今よりすごくなろう」としてたけど、そんなに「すごく」ならなくても、みんな私のことを愛してくれるし、伝えたいことは伝わる人には伝わるし、すごくない私のままでとりあえず発信してみたほうがむしろ刺さるって人だっているだろうし


要するに「もっとうまくやらなきゃ!フガフガ!」ってならなくても「別にうまくできなくていいけど、もしうまくできるようになったらラッキーだな〜♪」くらいの軽さでいればいいんだーーーーーーーー\(^O^)/


っていうことに気づいたので忘れないようにnote書いてます。


あ、もちろん、だからと言って学びも向上心も捨てる!ってことはなくて、これからも好きなように学びたいものを学んで吸収していくし、発信したくなったらするよ!





私ね、ずっとずっと「note書くのってめっちゃエネルギー使う」って思ってて、実際にめっちゃエネルギー使うんです。(毎回note書いた後はどっと疲れていた。)

でもそれって、ただ単に私が
「”ちゃんと” ”いい感じに” 書こう」
としてたから、無駄にエネルギー食ってただけだなーって。

特に誰かを紹介するときは
「誤解のないように」
「関連のリンクとか貼らなきゃ」
って気を張ってるから余計に疲れていた。
(これが悪いわけではないよ)


けど、なんかもう

もっと楽に書いていいよ

もっと適当でいいよ

もっとクソみたいな駄文でもいいんだよ

って、自分に言ってあげることにします。




なんか、私って毎回この繰り返しだよねwww

「ちゃんとするぞー!!!」
って目標掲げて
「やっぱなんか違ったーー!!!」
ってまた元の位置に戻ってくるwww


みんなの期待通りですね、わかります。


ってことで、これからは
トークスキルも
言語化能力も
クソ味噌なままでいい
(むしろそれが私のいいダシが出てるとこだ!!)

って思って、楽にやっていきますーーーーー\(^O^)/


伝わるか伝わらないかは受け手のみなさまに丸投げ。



─────────────────

💩堂々と宣伝するコーナー💩

チロ個展2022💖
3月17日〜21日日に大阪江坂でやるよ!
みんなきてね!(私はスタッフ頑張るぞ!)
https://desgin-office-hive.com/chirokoten/

画像2


・・・・・・・・・・・

音声配信はじめました!\(^O^)/
質問・おたより募集〜\(^O^)/

▶︎https://radiotalk.jp/program/96886

・・・・・・・・・・・・・

週一でツイキャス配信
「のりことらんのチロりん共和国」
やってます\(^O^)/
▶︎https://twitcasting.tv/norichiro23

・・・・・・・・・・・・・


毎週土曜にLIVE配信「のりことらんのゴリりん共和国」
やってます\(^O^)/
▶︎https://www.youtube.com/channel/UCdzeiNFoHU0WV58Y7iZu8vg


みんな聞いてねー!!


余談
今日のタイトル画像も探すのに15分くらいかかりました。

いただいたサポートは、私や相棒、チロ公のみんなの夢のために大切に使わせていただきます!いつも応援ありがとうございます\(^o^)/⭐️