見出し画像

私が本当にやりたいことはこれだった


みなさん、おハッピーニャッピー!
チロです。(チロ公ではチロざちょーと呼ばれています)

実は、昨日は朝からクラファン申請(実は1回シルクハットで落とされて2回目(笑))に向けて、プロジェクトの説明文をうだうだ考えていて、チロ公のFBグループにそれを公開してメンバーのみんなに修正案を募ったところ→
チロ公メンバーから、たくさんのめちゃくちゃ参考になるアドバイスを頂いて…
(もうもう、わざわざ時間を割いて意見くださったみなさん本当にありがとう。わざわざDMでメッセくれた人もいて本当に感謝しかないです。)


で、みんなのいろんな意見を聞いているうちに、私の中で

『あれ?私の本当にやりたいことってそもそもなんだけ?』
『私が叶えたい夢は、チロ公を広げたりチロ公グッズをたくさん売ることか?』

という疑問が湧いてきたんですね。

そしたらなんだか頭の中がぐちゃぐちゃになって

相棒(チヒロ)に助けを求めた。

『どうしていいかわからない、クラファンはゆっくりみんなで考えたい』

そしたら相棒は

「いっぱい背負ってたんやな。」
「ゆっくりやろう。ざちょーが笑顔になれないんだったらクラファンなんてやりたくない」

そんな風に受け止めてくれた。

その言葉をもらって、涙がとまらなかった。
↑パートの帰りに泣きながら運転するざちょーww…きもいw


相棒に助けを求めて、クラファンはやめとこうって言ってもらって
すごく肩の荷がおりて、ホッとしてる自分がいた。

で、やっと自分の本心に気づいた。

『私は本当はクラファンしたくなかったのかも』
『クラファンはみんなの夢があるから、挑戦しなきゃいけないって自分で自分にプレッシャーかけてたかも』

と。

画像1

画像2


で、その後にFBグループでみんなに私の気持ちを投稿しました。
以下、一部抜粋

ーーーーーーーーーーーー

みんなーー!!
たくさんの参考になる意見、ほんとうにありがとう!
そして、アホのざちょー、みなさんに謝らないといけないことがあります。

このスレのコメントや、DMで意見をくれたチロ公えメンバーの方の意見を聞いて、
だんだん自分の中で『自分が本当にしたいことってなんだろう』って疑問がでてきて…
それを考えた時に

私は、ただチロ公のみんなと笑い合っていたい、
みんなの笑顔を守りたい、
みんなと楽しい時間をすごしたい。
くだらないことで笑い合って、
悲しい時は寄り添いあって、
疲れた時はお疲れ様って言い合って
やらかしたときはドンマイ!大丈夫だよ!って言い合って…
そんな暖かい居場所のチロ公をずっと守っていきたい。
ずっとずっとみんなと繋がりを感じていたい。

私が常に望んでいることは、そんなことで

みんなの笑顔が増えるために、みんなが幸せを感じられるために、
みんなの人生に、すこしでも明るい気持ち、楽しい気持ちになれる時間が増えるように
私ができることはなんでもやりたい。

そしてもう1つの大きな望みは
大好きなyaiさんを応援したい。
私の命よりも大事なチロ(愛犬)のことを、すごく愛してくれて、たくさんのチロのグッズを作ってくれて、チロをモデルにしたチロ公のTシャツやロゴのデザインまで産んでくれて…そんなyaiさんが、私は本当に大好きで、生涯ずっとyaiさんの夢を応援していきたい。
yaiさんのグッズの魅力をもっとたくさんの人に伝えたい。


チロ公のグッズを作るっていうのも、(株)チロを設立したいっていうのも、
カフェをやりたいっていう妄想も、結局はそのための手段でしかなくて、
本当の望みはそれじゃない。


私をいつも支えてくれて、私に元気をくれて、私に心の癒しをくれて、私を応援してくれる
チロ公のみんなの笑顔と幸せを増やしたい!!!!!!
みんなともっと仲良くなってみんなともっと話したい。
みんなに会いたい。

私がしたいことはそれだけなんです。


みんなのいろんな意見を聞いて、そんなことに気付きました。

なので、クラファンについては、まだ焦って始めるというのはやめて、
これからゆっくり、みんなで一緒に相談しながら
みんなが『いまならいける!!』
そう納得がいくような、来たるタイミングが来るその時まで、ゆっくり待とうかなと思います。
(それまでにみんなでいろいろ計画を練っていきましょう!楽しい計画はいくらでもしていきたい!)

と、こんな感じでざちょーの想いを書いてみました。

現場からは以上です。
本当にごめんね。
こんなざちょーだけどこれからもどうぞよろしくお願いします(`・ω´・)!!

(抜粋おわり)

ーーーーーーーーーーー

そんなこんなで、みんなのおかげでざちょーはまた暴走見切り発車で自滅する前に起動修正することができました!

みんなありがとう。

ざちょーの夢はすこし変わってしまったけど
前回のnoteで言った
『チロ公活動に自分の時間全部使いたい』
って気持ちはいまも変わってなくて、むしろ今回の軌道修正でその気持ちはますます大きくなった。


私はチロ公のみんなが大好きだ。

今いてくれるチロ公のみんなとずっとずっと笑ってすごしたい。


以上\(^O^)/


・Twitter
http://twitter.com/norichiro23

・ざちょーと相棒とのコントが見れるチロ公のFBグループはこちら↓


いただいたサポートは、私や相棒、チロ公のみんなの夢のために大切に使わせていただきます!いつも応援ありがとうございます\(^o^)/⭐️