見出し画像

「好き」

自分と「好き」が全部同じ人は
きっとこの世にはいない

自分と「やりたい」が全部同じ人も
きっとこの世にはいない

だからこそ

自分の「好き」「やりたい」
を一つ残らず叶えてあげる必要があるんだよね

自分の「好き」「やりたい」を
一つ残らず叶えていくことで
自分オリジナルの人生が出来ていく

「好き」
「嬉しい」
「やりたい」
「楽しい」

このエネルギーで満たされた人生(行動)は
たとえその行動が直接誰かへの施しになっていなくても

周りを自然に幸せにする


人の為と書いて「偽」と読むように

「あまり本意じゃないけど、人のためになるから」

こういった本意ではない
”人のため”の行動よりも

「人の役に立たないだろうけど、好きだからやる」
という行動のほうが
何百倍も人のためになっていたりする。


自分のため=世界のため


自分のために生きているとね、
自分のために生きていない(自分の本音を押し殺して生きている)人から妬まれたり、非難されることが往々にしてある


でも、そんなものは笑って流しておけばいいし
「この人がどうか本音で生きることができますように」
と、祈りを捧げて
その人から距離をおけばいい
物理的に無理でも、心で距離を置いて境界線を引く



自分の好きなこと、やりたいことの一つ一つを
(それがたとえどんなに些細なことでも)

叶えていく人生

それこそが、本当の私が望んでいる人生



だれかの意見や
だれかの好き・嫌いに
惑わされなくていい



ただただ
「自分は何が好き?」
「自分は何がしたい?」
その声を聞いていくことに集中する。


人生って本当にシンプル。


ただ

自分を幸せにしてあげればいいだけ

そうすれば

ほしいものは
必要なタイミングで
必要なだけ
手に入る



\(^O^)/




いただいたサポートは、私や相棒、チロ公のみんなの夢のために大切に使わせていただきます!いつも応援ありがとうございます\(^o^)/⭐️