見出し画像

「チロのだいぼうけん」〜大切な何かに気づけるやさしい絵本〜


先日、私がいま一番応援していて、大ファンのグラフィックデザイナー
「yaiさん」が、なんと私の愛犬をモデルにした絵本

「チロのだいぼうけん]

を制作し、出版してくれました。

画像1

おかげさまで初版はすぐに売り切れて、
今は電子書籍版(Kindle版)にてお読みいただけます。



🌼あらすじ🌼

みんなが持っているのに、自分だけ持っていないことに気づいたいぬのチロが、その何かを探す旅に出ます。

チロと一緒に冒険の旅に出てみませんか?

🔻紹介ムービー(動画制作:ちゃむさん)


🌼絵本の中身を覗き見🌼

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11


🔻動画版のサンプルはこちら



続きが気になる!と思っていただけた方は
🔻amazonから購入していただけます♪

チロのだいぼうけん
https://amzn.to/3hUWPHx



🌼絵本の制作裏話🌼

作者のyaiさんによる絵本制作秘話はこちら。

絵本を読んでくださった人には
ぜひこちらも見ていただければと思います。

🔻こちら



🌸著者のyaiさんより🌸

「子供はもちろん大人にも読んでほしい絵本です」

自分は何者なんだろう。。。
そう思ったことないですか?
 
学生時代は周りと違うことは校則で縛られるのに、
就職活動では周りと違うことを求められ、
就職したらまたルールに縛られる。

『こうした方がいいよ!』

『それの方がかっこいいよ!』

人に言われて自分を変えて、自分が見えなくなったことはないですか?
この絵本の主人公チロは、人と違う自分がおかしいと感じ、
みんなが持っているのに自分が持っていないものを探す旅に向かいます。 

絵本は子供向けという認識がありますが、
絵本はとても奥深いものです!

”チロのだいぼうけん”は、ぜひお子様と一緒に!
大人だけでも読んでほしい絵本となっております!


🌸私の感想🌸

このチロのだいぼうけんは
ずっと生きづらさを抱えて生きてきた私の過去をベースにした物語になっていて、
yaiさんにしか描けない優しくてとっても可愛いイラストで
大人にも子供にもきっと心に響くものがある
大切な何かに気づけるような、素敵な絵本になっています。

ページ数も、文字数も決して多くないのに
ここまで深い内容を表現できるyaiさんは本当にすごいと思います。

犬が好きな人はもちろん、そうでない人にも
どんな人にもオススメできる絵本になっています。
ギフト用に買ってくださった方もいて、本当に嬉しい。
Kindle版がたくさんの人に気に入っていただければ
増刷の夢が叶います。
どうかよろしくおねがいいたします!



─────────────────
著者:yai(sakai sayaka)さん
─────────────────
・Twitter
https://twitter.com/design_yai
・デザインオフィスHIVE
https://desgin-office-hive.com/
・Instagram
https://www.instagram.com/design.office.hive/
・チロ公デザイン
https://www.instagram.com/chiroco.design/
・チロのmini雑学研究所
https://www.youtube.com/channel/UC9JYj_ZsZX1lRsvy20uBhug
・会員制コミュニティ「TEAMチロバズ」
https://community.camp-fire.jp/projects/view/444083
・yaiさんへのサポートができるnote
https://note.com/chiromurashop/n/nf14b39133105

いただいたサポートは、私や相棒、チロ公のみんなの夢のために大切に使わせていただきます!いつも応援ありがとうございます\(^o^)/⭐️