見出し画像

絵を描くことが好き


こんにちは、はじめまして。
チロ公のざちょーです。
このnoteに目を通してくださってありがとうございます\(^O^)/


今日は、最近とってもとっても嬉しくて幸せなことがあったのでnoteを書きます。


なにが嬉しかったかっていうと、

「自分の描いた似顔絵を送って、喜んでもらえた」

ということ。


私は、もともと小さい時(小学生くらい)から絵を描くことが大好きで、中学生のころは毎日家でも学校でも、1日中暇があったら好きなアニメや漫画のキャラクターのイラストや創作漫画を描いていました。
その時代の私は、「絵描き関係の仕事ができたらいいなあ」という夢をうっすらと思い描いていたんですが、
高校生くらいになってから、急に将来の夢について現実的に考えはじめてしまって

「上には上がいる、私程度のクオリティでは誰も見てくれない」

「絵を描いて食べていくのは狭き門だ」

と、ネガティブな方にばかり考えてしまって、それ以降、絵を描くことをやめてしまいました。

それからというもの、私は何年もずっと絵は描いてなかったのですが…


1年前に、何を思ったのかまた絵が描きたくなったので
その勢いのまま近所のヤ●ダ電機に行って”iPad pro”と”iPadペンシル”をセットで購入!
(思い立ったらすぐ行動\(^O^)/パァ)

で、それから毎朝、仕事に行くまでの朝時間にiPadでせっせと大好きなアニメ(戦姫絶唱シンフォギア)のイラストを描いて
それをTwitter(今はもう放置してる闇垢w)に投稿して、個人的に楽しんでいました。


ちなみにその時描いてた絵はこんなの

画像3

画像2

画像1


(シンフォギア大好きなのよーーー!!!!!!)


で、そんな風に”毎朝イラストを描く”という習慣を続けていたのですが、
半年くらい経った頃には
「なんかちょっと飽きてきたなw」
と思い始めて、だんだんと描かなくなりました。

で、それから数ヶ月後

2020年4月
西野亮廣さんのオンラインサロンに入会

2020年5月
チロ公」ができる


という経緯を辿りまして、


先日の2020年9月5日にチロ公のモデル犬チロの誕生日を迎えました。

で、その時に「チロの似顔絵を描こう!」と思い立って、
放置していたiPadを開いて、また絵を描きました。

コレね↓

画像4


で、それを見たチロ公メンバーさん達が、

「ざちょーの似顔絵、BASEで販売してほしい」
「ウチの子供の似顔絵も描いて欲しい」
「ざちょーの似顔絵をギフトとしてプレゼントしたい」

と、とってもとっても嬉しいことを言ってくれまして…。


そんな言葉に背中をおされて、
この度BASEで似顔絵を販売することにしました。


ありがたいことに、似顔絵販売をスタートして間も無く、数人の方が購入してくださいました。

本当に本当に嬉しくて、まじで感動でプルプルしまくりでしたww


で、購入者様が送ってくださった写真を元に似顔絵を描かせてもらったのですが…


もう、絵を描くのが楽しくて楽しくて。

なにより、似顔絵を描く時って、買ってくれた人の送ってくれた写真(被写体)に対する想いや、その写真に写る人(ペット)のとっても素敵な表情、その背景にあるストーリーを考えながら描くので、
それがもう本当に幸せで…

小さい時に諦めてしまった「絵を描く仕事」という夢が、ちょっぴり叶ったような、そんな感覚も感じられて、

とにかく、本当に本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。


こうやって似顔絵を描かせていただくようになって、

「ああ、私はやっぱり絵を描くのが大好きなんだな」

と改めて思いましたし、
自分の大好きなことで、人にも喜んでもらえる。
こんな幸せで嬉しいことはないな


って、とにもかくにも、すごく心が満たされてます!!!!!


飽き性の私なので、またすぐに飽きて「もう似顔絵やーめた!」ってなる可能性大ですが(ここは声を大にして言っておくことにするw)


先の心配しててもしょうがないので

今はこの幸せな「絵を描く」ということを楽しもうと思います!\(^O^)/



背中を押してくれたみんな、本当にありがとう。

いまこうやってみんなの似顔絵を描けて、私は今とっても幸せです。




最後に、今日までに描かせていただいた似顔絵をいくつか紹介させていただきます\(^O^)/

画像5

画像6

画像7


画像8



もしこんな私の描く似顔絵でも「描いて欲しい」と思ってくださる方がいるなら

そして

私の描く絵で、1人でも笑顔になってくれる人がいるなら、私はその人のために一生懸命、心を込めて絵を描きたい\(^O^)/💖



ここまで読んでくださりありがとうございました。


ざちょー



ーーーーーーーーーーーーー


西野亮廣エンタメ研究所


コミュニティ「チロ公」

チロ公メンバーさんのリンク集






いただいたサポートは、私や相棒、チロ公のみんなの夢のために大切に使わせていただきます!いつも応援ありがとうございます\(^o^)/⭐️