見出し画像

チロ公オフ会in横浜の思い出*PART2


前回のチロ公オフ会日記の続きです。

↑前回のやつはこれ


さてさて、中華街についたチロ公メンバー!
中華街にあるお店の看板、肉まん、胡麻団子、小籠包、パンダの肉まん、タピオカミルクティー…目に映るものや漂っている匂い、なにもかもが中華で(←当たり前ww)
「ぬおー!中華街やーーー!!」
とテンションあがりまくりww


画像3

#がんばれ中華街
↑なんかしらんけど一応書いとくw


画像1

しゅーまい!ごまだんご!まんまんまんまんまん!
(まんって言いたいだけ)


全部美味しそうw

あれや。
中華街はお腹空いてる時に来たらあかんやつや。

画像2

ちょいと前に一世を風靡したタピオカさん。
(まだ流行ってるんだっけ?w)


で、
これだけたくさんの美味しそうな中華フードのお店があるというのに、チロ公メンバーがチョイスしたお店はというと


なぜか
ベビースターランド

画像26


なんでベビースターやねん!
もっと中華っぽい店あったやろ!


っていう読者さんの気持ちはわかります。


でもこれには明確な理由があるんです。


私、ざちょーは機能性低血糖症(簡単に言いますと糖質の摂取がNG)なので、中華街に溢れてるまん系のカンフーフード(何それw)等は、もれなくほとんど食べれないのです。

それを知っているチロ公メンバーが気を遣って
「ざちょーは疲れてるから、とりあえず座ってコーヒー飲める(持ち込みできる)ところにしよう」
って提案してくれたんです。

で、近くの座れる・持ち込みOKの条件が揃ってるちょうど良い感じの店がベビースターランドだったんです。


もうね、本当にみんな優しすぎて私は幸せでした。
そして、せっかく中華街に来たのに、それっぽいお店で本格中華とかを食べる機会を奪ってしまって申し訳ない゚。゚(゚´Д`゚)゚。
でも申し訳ないって気持ちを持つことは、絶対ここでは違うと思うので、すべて感謝と喜びに変えて、みんなに伝えます。
本当にありがとう。みんな大好きです。私は幸せです。



で、チロ公メンバーの優しさはこれだけじゃ終わらない。

ベビースターランドについたら
のこのこさん(@nokonoko924)とばあやん(@BBA51303652)が


「ざちょー座ってていいよ〜。コーヒー買ってきてあげるね!」

って言って、ベビースターランドから少し離れたテイクアウトOKのお店まで行って、わざわざ私のためにコーヒーを買ってきてくれたのです。


ありがたや…ありがたや…。


で、二人がコーヒーを買いに行った後に、いま自分が呑気に座って待っているベビースターランドにもコーヒーが売っていることを知り、私は衝撃を受けるのであります(笑)

二人には、ここにもコーヒーが売ってるってるってことはバレるまで黙っておこうと思ってたけど、二人が帰ってきてからすぐにバレましたwww

でもね、”二人が私のために買ってきてくれた”っていうストーリー(付加価値)がこもってるコーヒーの味は、とんでもなく美味しかった。
(いや冗談じゃなくてまじで美味しかったんです)

多分、自分でベビースターランドで買ったコーヒーだったら、こんなに美味しく感じなかっただろうし、そもそもそんなに味わって飲んでなかったと思う。



で、二人がコーヒーを買ってきてくれてる間に、むさしさん(@musashi__0901)が小籠包を買ってきてくれた!

画像5

ストローぶっ刺さってる!!!!wwww



で、チロ公メンバーの優しさはまだまだ終わらなくて…

小籠包の皮が糖質オンパレードで食べられない私に、

「ざちょー、中の汁だけ飲んで良いよ〜。中身のタネも、もし食べられるなら食べて〜」

って、みんなが私に小籠包の中身だけくれたんです。

もう、本当に嬉しすぎて、嬉しすぎた。(語彙力)
のこのこさんとばあやんがママだったら、どんだけ幸せだろうって思っちゃったw(いや、今のおかんにも感謝してますよもちろん!)

で、遠慮なく中身の汁をちゅーちゅーさせてもらって、
タネのお肉も全部いただきましたw


もう今まで食べた小籠包の中身の中で一番美味しかった。゚(゚´Д`゚)゚。



アイスコーヒー。

小籠包。

同じ商品でも、
そこに人の優しさや温もり、温度やストーリーが乗っていると、
それだけで、そのものの価値って爆上がりしちゃうんだなあ、って

改めて感じました。


画像4

ほんとに楽しかったなああ。
思い出のベビースターランド。(ベビースター系は一切買ってないけどw)


画像8

Ajuさん(@relaxation_aju)とビール。
こんなにビール似合う女性いる??ww


画像6

昼間からビール飲めて楽しそう\(^O^)/
きおりん@kentopapa(左)と、ざわ@zawawaS1(右)さん\(^O^)/


画像7

むさっさん、小籠包ありがとう。ごちそうさま!


さてさて、ベビースターランドで幸せ時間を過ごしたあとは
下の階にあったポムポムプリンの前で記念撮影。

画像9

大人になってもうこうやってキャラクターの前で一緒に写真撮れる仲間がいるって幸せ。みんな好きすぎる。


で、この後はみんなでひたすらくっちゃべりながら
山下公園→赤レンガ倉庫を観光したよおおお\(^O^)/

駆け足で写真貼っていきます\(^O^)/



画像10

みんなでパチリ⭐️


画像11

どやあああw

画像12

後ろにドヤってる人が二人いるw


画像13

はい楽しい〜\(^O^)/!!

画像14

ちっちゃくて可愛いのに、強くてたくましくて美しいAjuさん。
もうすぐお店がOPENするみたいだから楽しみ\(^O^)/
応援しまくり!\(^O^)/

画像15

赤い靴を履いた女の子とツーショット。

画像16

にゃん。

画像17

自撮り棒で写真撮ってるだけなのに楽しいw


画像18

大きいどんぐりがあったよ!初めて見た\(^O^)/


画像19

歩き疲れたのでストレッチするばあやん(本気)


画像20

Ajuさんとばあやん。可愛いなああああ。


画像21

自撮り棒で遊んでたら赤レンガ倉庫ついたw


画像22

きおりんと赤レンガ倉庫(笑)


で、せっかくだから赤レンガ倉庫も少し見よう!

ってことで赤レンガ倉庫に入ったんだけど、
結局トイレ行ってなんとなくの雰囲気だけ感じて
滞在時間、15分くらいで退場www



次なる目的地に移動だあああ!!

画像23

駅に向かう途中にみつけた観覧車\(^O^)/

画像24

私の自撮り棒テクニックがクソだったのでざわさんにお願いした!w
(手が長い人に頼んだら上手く撮れることにここで気づくアホ)


画像25


ってことでまだまだ終わらないチロ公オフ会in横浜!

次回は新たなメンバーも加わって
”みんなでワイワイ居酒屋で晩ご飯編”を書く予定です!

おちまい♪


🔻チロ公とは?


🔻チロ公メンバーさんのリンク集

🔻チロ公メンバーと巡り合えたきかっけをくれた、死ぬほど感謝している西野亮廣さんのオンラインサロン


🔻西野さんの映画「えんとつ町のプペル」



いただいたサポートは、私や相棒、チロ公のみんなの夢のために大切に使わせていただきます!いつも応援ありがとうございます\(^o^)/⭐️