見出し画像

チロ公への参加方法を紹介制にしたよー!!!\(^O^)/

みなさんこんにちは!

いきなりですが、タイトルにもある通り、

チロ公への参加方法を「紹介制」に変更したいと思います。

(チロ公ってなんじゃ?という方はこちら🔻)



紹介制に変更した理由としましては、

今いてくれるチロ公メンバーさんの安心と安全を何よりも大事にしたいと思ったことと、
先日チロ公園(※)がみんなの支援で運営が継続されることになり、チロ公園も今まで以上にみんなが安心して使えるようにしていかなきゃダメだな、と思ったからです。

※チロ公園とは24時間開放しているZOOMのミーティングルームです
。


チロ公は、去年までは”西野亮廣エンタメ研究所のサロンメンバーさん限定”という縛りをしていたので、
参加申請をしてきてくれる人のリテラシーもある程度保たれていた(と思うw)のですが…

今年(2021年)からその縛りをなくし、「チロ公に入りたい人は誰でもOK!」にしたことで、
(本人の自覚がある・ないに関わらず)常識やマナーがなってない人、自分勝手な行動をとる人、まわりを不安(不快)にさせてしまうような行動をとってしまう人、プライバシーを守れない人などが出てきてしまうという心配が出てくる。
あとは、言い方が悪くなっちゃうけど、ちょっと頭おかしい人(爆!)ややばいメンヘラさん(爆!)が参加してしまうかもっていう不安要素増えてしまう。
(西野サロン縛りに戻したとしても、すでに7万人以上のメンバーがいるので↑みたいな人もいなくもない、また、常識人でも初見さんがいきなり参加!となると、少し不安なのでw)


ということで、大変勝手ながら
本日よりチロ公への参加条件に
「ざちょー・もしくは今いるメンバーさんの知り合いであること」
を追加したいと思いますー!!

※知り合いと言っても、1回も絡んだことない関係の人はダメよw
※ある程度お互いに交流があって、信頼関係がある人なら大丈夫どす!


もちろん、今まで通りコミュニティのコンセプトは
「ユルッと!適当に!自由に!楽しかったらそんでいい!」
ということは変えないつもりです。

が!

チロ公を紹介制にすることで、いままでのように気軽に参加することができなくなり

やっぱり少し堅苦しくなってしまうのは事実で、そこは本当に申し訳ないです。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、参加条件ユルユルにして、今いる大切なメンバーさんたちの安心を守れないくらいなら
参加メンバーが減るとしても、少し参加のハードルを高くしてみんながいつでも安心して楽しめて、いつでも安心して遊びにこれるコミュニティを維持していきたい

と、ざちょーは思うのであります。

そんなわけで、
こんな想いにご理解いただける心の広いメンバーさん…
これからもチロ公をよろしくお願いしますー!!!\(^O^)/\(^O^)/


「おいおい、こんな堅苦しい感じのコミュニティになるなら、もうやめてやるよ!ペッ!」
って方は、気にせず無言で退会していただいて全然大丈夫ですー!
(ほんとごめんなさいww)
退会したからといってその人への印象が悪くなるとかはないので!!\(^O^)/
(私が勝手に決めたことだしねw)


チロ公についての詳しい説明は🔻



いただいたサポートは、私や相棒、チロ公のみんなの夢のために大切に使わせていただきます!いつも応援ありがとうございます\(^o^)/⭐️