見出し画像

ちりんの自己紹介

はじめまして。NFTでクリエイターをしています、ちりんです。
周囲の方がみんなnoteをやっているので私もオリャオリャ書くこととします。('ω')
第一回目の投稿は自己紹介にしちゃおうかなー-と思います。


①パーソナルデータ
現在20代半ば。夜型、出不精、運動音痴。趣味はスキンケア(主に毛穴のことを考えると夜も眠れなくなります)。
猫(ペルシャ猫・ラガマフィンの雌2匹)と暮らしてます。

出身は北海道、のんびりとした田舎とも都会ともいえない中途半端な町で20歳まで過ごしました。地元のデザイン専門学校(インテリアデザイン科)を卒業後、就職(建設業で現場監督)を機に上京。
現場監督→エステティシャン→インテリアデザイナー→エステティシャン兼NFTアーティスト…と職を転々としまくりです。いや毎回異業種だな!?という感じですがほんとそれなです。いやでも若い頃って自分探しとかしちゃうよね。(言い訳)

現在はゆるくエステティシャンをやりながら、NFTでイラスト描いて作品出してます。時間ギリギリ、体力ギリギリですね。


②私がNFTを始めた理由

お金が欲しかったからです。

…ほかの人みたいに美しい理由がなくて申し訳ないですね。
でも嘘をつくのが嫌いなので本当のことを言います。

エステの仕事で生きていけないわけでないけど、あとお気持ちもう少し金欲しいなー-と思って副業を探していました。
でも今まで大してやりたくない仕事をやり続けてさんざんな目にあっているので、副業といえど好きなことしてぇなーと思いました。

絵なら小さい時から描いてるし、時間忘れられるし、なにより新しいことをしてみたかったんです。流行になる前に私は始めたのよヅラしてみたかったのもありますね( ´∀` )


③ちりんにとって絵って何?
現実を忘れらるもの、自分の世界からすべてのあらゆるものを締め出すことができるものです。
現実は嫌なことばかりです。リアルの人間関係、仕事、家事(特に掃除)…。

ちりんは4歳から20歳まで、ずっとピアノを習っていて、将来的には音大に行く準備や勉強をずっとしていました。でも正直全然楽しくなかったです。コンクールに1年に3回くらい出ていたのですが、常に競わされて、常に批評されて、常に怒られて(時に殴られてました)、なにが楽しいんだかって感じでした。
16年間もやっていたのは、自分というアイデンティティをピアノってことにしたかったんだと思います。

でも練習の時間の合間を縫ってイラストを描いてる時間だけは特別でした。周りの音も気にならない、自分の内なる深いものの中に入り込むことができるものでした。食事もお風呂も睡眠も忘れられるくらいに。(今もですね…)


④好きなもの
・イラストを描くこと
・NFT活動頑張ること
・猫
・食事
・スキンケア
・ふわふわしたもの(ファー素材とか)
・キラキラしたもの(宝石、ガラスとか)

キラキラしたものは小さいころから好きでしたねー。ゲーセンとかにおいてる透明の小さいアクリル玩具みたいなの好きで集めてました。
猫も昔から好きでした。キティーちゃんとかマリーちゃんとか・・
白い猫が好きです。


⑤苦手なもの
・競わされて比べられること
・自分の本音を語ること(note書いてるくせにって感じですが、死ぬほど勇気出して描いてます)
・他人の視線
・嘘
・掃除

自分の本音を語るのは苦手です、ほんとに。ちりんはあまり自分に自信がないので、だれが自分の本当の気持ちなんて知りたいの?と思ってしまって何も語らないことが多いです。あと人に対して心のATフィールドが異常に硬いので、表面的なことは話せても、自分の気持ちは話してなかったりします。
本当は頭の中でいろんな事考えてます・・・(._.)

他人の視線と書きましたが、正確には他人の視線や感情から読み取れる真逆の性質です。優しいこと言ってるけど、本音は怒ってるよね?みたいな。
ちりんの考えすぎですかね(笑)



だいぶ長くなってしまったのでこの程度にしておきます。まだ語ろうとおもえば語れますが、この投稿にすべて書くと多分永遠にnote書かなくなると思うので・・・小出しで・・・(笑)


ちりん








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?