見出し画像

NFT作品あとがき④

おはこんばんは。NFTクリエイターのちりんです。
NFT作品あとがきも4回目となります。
今回はGiveaway企画の作品について語ろうかと思います。

この企画はコレクターのnaoさん https://twitter.com/k5555505?s=20&t=Ts-moMnYGgFykmwD8QK1FQ
と協力のもと、開催できたものでした。

flying

この作品は虫と妖精のハーフの子を、と考えて描きました。
妖精の羽にしてはコントラストが強く、ぎらぎらしてます。虫にしてはきれいすぎる。だからハーフなんです。
この子は蛹から羽化して、今から飛び立とうとしているんですが、その飛び立つ先は戦場です。戦いにいくんです、彼女は。
だから表情もどこか硬く、なにか決意をしているんです。何と戦うのか、それは妄想してほしいです。

羽化したばかりなのに戦いにいかなければいけないだなんて、なんだか可哀そうな子ですが、決意を固めた顔や強い信念のようなものが抱かれた感情が現れた時、それは美しいものなのではないでしょうか。その部分を表現したかったです。

羽のデザインについてはもうかなり頭の中で出来上がっていました。
ギルティクラウンというアニメを知っているでしょうか。
内容については特にコメントしないですが、絵と音楽が本当に美しくて、ちりん好きそうだなーって感じの作品です。ギルクラっぽい雰囲気を羽として活かすことにしました。
ちりんワールドはアニメや漫画の影響により構築されてます。

この作品を描く前、作品作りにおいてかなり迷走していました。
自分の作品に合う絵のタッチってなんやねん…と。
相当苦悩しました。
そんな中でとある方に、自分の好きな要素を描くのが一番だよ。好きなもの、特別な感情を抱くものを描くとなると他の人とは同じにならない、唯一のものになってそれが見た人のこころに届く、と…。

まさにそうだと思います。心の中にストンとその言葉が落ちました。
それからは本当に好きなものだけ描こうと決めて、
この作品ができました。

好きな要素が入っているものを描いているときは、うまく描けなくて苦しかったとしても楽しさがあります。
もっと自分の好きなものをたくさん描きたいと思いました。

この虫と妖精のハーフ、すごく気に入ってまして、実は続きの作品をもう作ってしまっています。(笑)作っただけでどこにも公開してないですし、今後その作品をどうしたいとかも決めてないのですが、
いつか誰かの目に触れる機会を作りたいですね。NFT化は…するのかな?わかりません。扱いに困ってます。(笑)

また次回に続きます。

ちりん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?