見出し画像

独立を考えてみた③

コロナ療養期間を経て断捨離を試みた。

独立した場合、全てモノは不要だなと。

クロスバイクを捨て、本(専門書)を捨てた。

多分これだけで購入した合計金額は40万は軽く越えるだろう。もちろん返ってきた金額は1万もない。クロスバイクはもはや、寄付感覚だ。

さて、薬局独立の案件についてだが、

何件かその後も話はきている。 

中長期的に見込みがあるとうたう案件

営業時間を長くして枚数を稼ごう案件

立地が良い案件だけど、変に安い案件


ちなみに私の資金は使える金額1000万+融資1500万〜2000万


計約3000万だ。一戸建て相場から考えれば、まぁそこまでの金額じゃない。

問題は借金を返済出来る収入が見込めるか。

今のサラリーマン状態の金額の半分でも数年間は構わない覚悟はあるんだが、果たしてどの案件にするか。

ネガティブな情報も参考になるんだけど、

そんなんだから1年もたたず、独立諦めたんでしょ?とも思う

さて 家族も好きなようにすれば?と概ね認めてくれたので

近日、案件先と面談してきます。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?