飲み会行きたくない


Twitter "飲み会 断る" で検索。

あっ同じ考えの人いるじゃん!

境遇者見つけてはちょっと強気になる。

ズラーーと並べられたツイートを見ながら
自分の考えは間違ってないと自信をつける

検索絞ってるからそりゃ行きたくない人のツイートしかでてこないのに...

飲み会に行きたくないのに、嫌われたくない気持ちが勝って

ぜひ参加したいです。なんて言ってしまった

行ったところで盛り上げ役でもないし、

トイレで席はずして戻ると自分の座る場所が誰かに取られて居場所失うし、

自分が参加しただけで
逆に喋らない自分に気配り屋さんが話振ってくれるだけなのに

なんで断れないんだろう。


真似をしてみようかな

いつもニコニコな、いるだけで空間がほっこりするようなひとのように

別に上手く話せないし、気配りも上手くできない。
でも嫌われたくないし、好印象もってもらいたい


だからせめて、笑顔で余裕があるひとのように
演じてみたら自分もなれるかもしれない

やってみよう、気を抜かずに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?