主人公

いやー久しぶり。
久しぶりに書きたくなったから書いてみようかな。あんまり長くならない気がするよ。


今日は朝起きて、準備して、でネットサーフィンしてたのね。なんか最近は、ネットサーフィンはダメ
って決めつけるのがストレスの元ではないかと思って、とにかく自由に、見たいだけ見てた。

でもね、なんか今朝、というか最近ふと
なんか虚無感というか、疲弊感が
どっと出てきた感じがするんだよね。
なんかネットサーフィンしてても、あんまり
楽しくなった。

人って、制限かけずにやりたいことやり切るのがいいのかもね。そしたら結局いい加減で満足するから。食事とかもそう。

それで、どうしようかな、何しようかな
ってなって、カフェ行こうってスタバに来た。

コロナだし、なんか雨らしいし、家にいるべき
かなと思ったけど、でもなんか外に出たかった。
家にいたら暗く気分が下がっていく感じがしたから、お昼前までと思って、出てきた。良い選択した。



話が変わるけど、最近さ、対人関係疲れた。
無神経な人とか、一方的な人とか、距離感がなんか謎な人、よく喋る人とか、自己中な人、苦手。疲れる。そういう人以外に多い。というか、私の特性的に、そういう人の特性を感知しやすい。皆んながエンジェルでも、デビルでもないから、良いところも、悪いところも、皆んなそれぞれあると思う。でも悪いところが気になる時って、私どんな時かな。

なんか、使われてる気がする時かな。自分が自分の人生の主役じゃない気がする時。伝わるかな?私的にはこの表現が今すごいしっくりきてるんだ。



私の心は私しか守れないなと思う。

ちょっと前に見たインスタのポストでさ


こういうのがあったの。
色んな人の人生に
操られて、自分のしたいことをしてなかったり、
ほんとはやりたくないことやってる時だな、
私が下がって行く時って、と思った。



取り留めなく書くけど。

最近授業とか、試行カウンセリングとかで
自分の軸がよく分かってきた。

テーマはずはり楽。
自然体で無理せず、考えすぎず、気ままに、リラックスして生きる。私にはそれがいい。


だから、頑張りすぎないこと。
頑張りすぎてるなと思ったら、はっと我に帰って、のんびり、リラックスを自分に強制すること。

何事も適当が一番。そうすればいい考えも出てくるし、自分も楽しいし。そう、適当が一番。私は普通にしてるだけでも、ちゃんとする人だから。

あ、なんかちょっとすっきりしたかも。

はいじゃー以上〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?