見出し画像

「colours」

最近までMAN WITH A MISSIONは激しい曲ばかりと勝手に思っていた。(写真引用)

以前から好きだったが
最近見つけたcoloursという曲が妙に心に染みる。
(和訳を引用)

全歌詞英語なのだが素敵な曲。

「colours」和訳


深い赤 
あなたの手首を流れ落ちた血の色

コバルトブルー 
全てを包み込んだあの日の空の色 

薄紫
雨に濡れる僕に差し出した傘の色

純粋なオレンジ
街の全てを染めたあの夕日の色

メタリックな黄色
あなたが教えてくれた幸運の色

モスグリーン
僕らを見守っていたあの丘の色

深紅
あなたが大好きだった子供達の頬の色

スノーホワイト
悲しみを覆い尽くしたあの雪の色

色とりどりの世界が広がっていて

一つ一つに意味があって 

ただその全てを僕らは失った 

みんながその一つ一つのその灯りの下に生きていた 

全ての街角の色取りの中にそれぞれの日々があって
ただ変わらぬ明日を信じていた

それでも何かを得ながら
僕らはまた前を向いて生きなければならない

明るい金色
あなたが嬉しそうに見せた やわらかな髪の色

眩い黄金色
その笑顔がただ輝く写真立ての色

銀色
新たな生活を始めたその日に選んだスプーンの色 

憂鬱な灰色
あなたが去った後、僕を支配した世界

透明
今日生まれた子供の無垢な心の色

肌色
強く握りしめたこのこぶしの色

漆黒
絶望と希望の予兆の色

濃い茶色
取り残された僕らが踏みしめたこの大地の色

色とりどりの世界が広がっていて

一つ一つに意味があって

ただその全てを僕らは失った 

みんなが一つ一つのその灯りの下に生きていた

全ての街角の色取り中にそれぞれの日々があって、 ただ変わらぬ明日を信じていた

 それでもなにかを得ながら


 僕らはまた前を向いて生きていかなければならない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?