見出し画像

黒の魅力

最近、珍しく黒い服を着てみた。
たまたま茶系チェックコートの中に着る服が見当たらず。
いつも割と明るめな色やバッグを身に着けてしまう私。

しかし
私の母は昔から黒ばかり好んで着ていた。
何故なのか以前聞いてみた事がある。

返答は
無難だし、それなりに上品だからと。

なので幼少期は影で黒子と呼んでいた。(悪い子)

ネットより拝借させて頂きました。


しかし
黒を着て鏡を見、改めて思った。

この落ち着き感と少しネックレスを付けたりするとお上品な感じは何だろう?!と。。

自分が自分で無いみたいにかなり落ち着いた大人に見える。

ちょっと黒の世界も取り入れてみようかな〜と思う今日この頃。。
黒で明るめデザイン入りのワンピースとか着てみたいナ★

そういえばジブリ作品の魔女の宅急便でも
パン屋のオソノさん言ってたね

パーティーに行く衣装が無く
今着てる黒っぽい服一着しか無い。。と悩むキキに。。

素敵よ〜!黒は女を美しく見せる!

深いな〜(⁠ ̄⁠(⁠エ⁠)⁠ ̄⁠)⁠

仕事行きたくない。。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?