見出し画像

寒すぎる休日☔

雨風が激しい平日のお休み。
午前中早い時間からフラーッと映画館へ。

ちょっと気になっていた映画があった。


上白石萌音さんのしぐさや演技は何だか礼儀正しくて優しく、愛らしく見えた。


心身の不調を抱えた二人とその日常が淡々と過ぎて行く感じに、何となく見入ってしまう映画だった。 
人間模様が素敵。

上白石萌音さんyoutubeで観たら
歌もとてもお上手なんですね★

(youtubeより)


映画観てランチしてゆっくり帰宅。
しかし
寒すぎる。。。

夕方になり料理をしながら
ふと
料理に使用している赤ワインをちょっと味見。

美味しい(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

普段ワイン全く飲まないけど
酒屋さんで購入したこのワイン、スッキリして美味しく感じました。
(ワインはあまり知らない)


タニタのトマトドライカレーを作成。
このカレーはサッパリしていて美味しい。
さすがタニタさん★

しょうが、ニンニク、人参&玉葱みじん切り、豚ひき肉、ホールトマトと調味料で簡単に出来る。


中々地味なお休みでした🥴
連休は仕事。頑張ろ(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)


お休みの方、暫く寒いので暖かく過ごされて下さいね🔥
朝外を見たら雪が❄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?