見出し画像

気まずい温度差

以前
友人と県内の観光地に出かけた際のお話。
お土産店や屋台が並ぶ場所。


すでに夕方で人が少ない中
私達は紅葉を見ながらその場所に佇んでいた。


すると
急にバスから海外のアジア系(多分台湾辺りの方々)かな?団体さんが続々と降りて来た。

皆楽しそうに各々写真撮影し、私達は一気にツアー客に囲まれた。

すると急にお店の方々が数人出て来てお土産どうぞ〜と呼びかける


その中に
ひときわテンションが高いおじさんがいて
私達にイエーイ!ピース、ピース✌️✌️と言ってきた。

後で気付いたが
どうやら海外の方と勘違いしてるらしかった。

その時は
え??

と思いながらも
テンション高い気のいいおじさんなんだろうと思いピース!✌️✌️と返した。

しかし数分後
ツアー客はすぐにバスに乗って立ち去り、又静寂が訪れた。
その場にはまた数人の観光客と私達だけに。

先程まで明るかったおじさんは無表情でこちらを見つめ、そそくさと店に戻っていった。


気まずい温度差よ。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?