見出し画像

お家でスタバ気分★

先日コンビニで見つけたスターバックスの
アイスドブラック。
少々私にはお高めだったが購入してみた。

味わい深く、澄んだ味がしたので、何となく珈琲ゼリーにしてみたら美味しいかも?
と思いやってみた。


運良くゼラチンが自宅にあった為、ミルクと珈琲を購入して帰宅。

ガムシロップが無く
砂糖&水を鍋に入れ溶かして作る。

ゼラチン15gを分量のお湯に溶かし珈琲600mlと混ぜる。
珈琲を味わいたいので、甘みは敢えて加えず。

数時間冷やす。
その間外出◉⁠‿⁠◉していたらあっという間にこんな感じに。

これは珈琲ではなくゼリーです✨
液体ではなく固体
(うるさいですね。。。)



自家製ガムシロップ&ミルクをかけて手作りスタバ珈琲ゼリー頂きました。
(めちゃくちゃ簡単だけどネ笑)


いつもはインスタント珈琲で作る珈琲ゼリーですが、やはり深みがあり舌に残る味わいでした🤘
旨し(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)v



珈琲が分かる女になりたいぜぃ(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)

サイフォンも久々に使いたい
寒い日に温かい珈琲と洋菓子ʘ⁠‿⁠ʘ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?