見出し画像

抹茶ソフトと夕暮れ

ある平日の仕事帰り
飲み物を買いにミニストップに立ち寄る

レジに掲げられたフードメニューにいつも目がいく

「抹茶ソフトクリーム」
めちゃくちゃ食べたい。
でも何故か朝か夕方寄るのでいつも買うタイミングに当たらず。。

ふと目を横にやると
工事現場のおっちゃん達5〜6人が皆で笑いながらソフトクリーム待ちしていた。
ちょうど近くの一戸建て現場の方々だろう。

親方の様な方が皆に「ほらっ!」と奢ってくれてる様な感じ。

一人一人笑いながらソフトクリームを持ちお店を出て行く姿が、何だか昔の部活終わりの少年達の様に無邪気で微笑ましく見えた。

仕事中の縦横の繋がりはあれど、仕事終わりに皆で飲食を共にする機会は昔程少なくなってはきている。
それはそれで割り切り、プライベートな時間が取れて有り難い時もある。

何だか皆で楽しそうにソフトクリームを外で食べる光景にちょっと混ざりたい気分になった。
そして美味しい物は人を喜ばせ、繋げる。

ミニストップのソフトクリーム大好きだなぁ。たまに買うポテトも美味しい。

(画像引用)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?