見出し画像

May

土日は仕事だったのたが
夜時間が空いたので、早いけど五月の写真フレーム用に集めた写真たちを眺めていた。

もうGWが来るのか〜早いな〜とちょっと驚く。

五月はあまり冴えないフレームになってしまったけど、こうして季節毎に作成するのが本当に好き。

五月のフレーム
ちょっと地味かも。


その後小腹が空き、バナナを使用したおやつを作ってみた。また食べ物(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)

小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖少量をふるい
バナナを潰してレモン汁をかけたものと混ぜる。
溶いた卵と少量のヨーグルトを混ぜて生地にしオーブンで焼くだけ。

ぶきっちょな焼き上がり↓


案外家族には好評でした。ホッ💨


最近は時間が空くと何かある材料で料理がしたくなる。料理してると嫌な事一瞬忘れる。
腕が上がるといいな。

先日見てきたネモフィラの丘。
毎年可愛らしい。

プランター植えも可愛いね。


桜の咲く頃は花々が本当に明るく色鮮やかな世界だが

今頃はツツジやたんぽぽの綿毛、新緑等また違った色彩の美しさがある。

心がパッと華やかになる春のカラフルな世界。

そして近所から頂いた筍ご飯は最高でした。


四季は無くなってきてる。と言うけれど

田舎に住んでいるとちゃんとそこにあるんだヨ🌱

それぞれの存在感を主張しながらネ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?