見出し画像

ジャッジアイズ -死神の遺言- トロフィーコンプリート!

ジャッジアイズ -死神の遺言-をトロコンしました。


プレイ時間は合計約127時間。
結構な期間積んだままだった本作ですが、進めてみると話が面白くて面白くて。
感想や苦戦したトロフィーについて書こうと思います。

ネタバレやーよって人は戻ってネ!

ストーリーについて

最初八神はキムタクでしかなかったんですが、だんだん「八神隆之」として見るようになってましたね。テレビのキムタクと比べるとアレも違うしコレも違うし、って思うようになった。
時系列順に声を当ててるらしく、最初は少し不自然な演技もありますが後半は八神そのもので、どんどん熱い主人公になっていく様がよかった。
大久保君に謝罪しながら涙するシーン、こっちもボロ泣きしました🥲

海藤さん、杉浦をはじめとした仲間たちも決して足を引っ張ることなく、とても良いメンバーでした。星野くんはちょっと怪しかったけどただの良い子だった…ごめん…
泉田検事や羽村がこちらについてくれた時はすげー熱かった。
舞台が神室町だけっていうのが少し残念だったかな。世界を救う新薬を取り巻く事件を追う割にはスケールが足りないっていうか。

トロフィーコンプリートについて

とにかく苦戦したのはドローンとぷよぷよ。
ドローンはタイムアタックが鬼でした。
絶対に大きなミスは許されない。
標識、コース上の人間に思わずイライラ…
ていうかレース開催するなら人払いしろよ。

何度もぶつかった消火栓標識

ぷよぷよは全く触らない人生を送っていたおかげで積み方を一切知らなかったので、初心者でもできるカエル積みでトライ。

「全ライバルを倒す」が鬼門!

時間かかった…結構運なのかな…それとも私がド下手クソなだけかな…(多分後者)

その他は面倒なのもありましたが、苦戦ってほどではなかったですかね。
亜門は強かったですがパターンさえわかればそれなりに戦えました。
麻雀や将棋は全然わからなかったんですが、前者は懇切丁寧な説明があったし後者は自動アシストがあったし(くっそ時間かかるけど)。

最後に

多少ガバいところはありますが(何故モグラは死体処理せず羽村を危険に晒したのか、そもそもモグラの殺人の動機等)、個人的にはハラハラさせられる良いストーリーですごく楽しめました。
続編のロストジャッジメントが発売したということで急遽積んでたこのゲームをプレイしましたが、トロコンまでやり込むとは思ってなかったです。おかげで続編まだ買ってません🤪
続編もそのうち買うので(ちょっと今は余裕ナシ)、結構楽しみ。杉浦続投がなによりも嬉しい!

記念写真、こんなんでごめん

というわけでジャッジアイズ -死神の遺言- の感想でした。
次は何やろう…キングダムハーツ2.5もやらなきゃなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?