見出し画像

夢の感覚

今日は打ち合わせが多くて、あっという間に夜*✩⡱:゚
このnoteも始めて5日くらいかな?
「夢」を中心に書いているから、いつか私と同じ夢好きさんが見てくれたら嬉しいなぁ。

今日は夢の世界の「感覚」について書いてみます。

夢の中での五感

私が見ている夢では、現実世界と同じく五感が働きます。
ただし、触覚に関しては刃物で刺されたり、銃で撃たれても痛くはなくて、刃や弾が体に入っていく感覚だけある感じです。
個人的にあって良かったなと思う感覚は味覚です。
夢の中で食べるものって、なんだか軽くて美味しいんですよね♪
視覚や聴覚に関しては、現実世界より鮮明な気がします。
特に視覚は、こんなに世界は鮮やかなんだと思うくらい色彩豊かなときと、
黒と赤と灰色で出来た世界があったりと普段よりも冴えています。

トイレ

夢の中でトイレに行きたくなることありませんか?
私は寝る前にちゃんと行くのですが、白湯を寝る前に飲むので明け方にトイレに行きたくなることがあります。
そんな時は、夢の中でもトイレに行きたくなります。
夢の中の私も、「あ~トイレ行きたいんだよ」と思うし、だいたいトイレが出現します。
トイレの夢をみると、一旦現実に戻るようにしていて、ちゃんと済ましてから再度寝ます。
前に、夢の中でトイレ済ましたらおねしょするのかな?と思い、思いっ切って夢の中でしてみたのですが、現実に反映されてなかったので、安心したのを覚えています。
ちなみに、夢の中で用を足しても一瞬スッキリするものの、尿意はなくならないので、ずっと行く先々でトイレが出現します(笑)

今日は夢の中の「感覚」についてお話しました♪
Have a nice dream・*☽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?