見出し画像

想像力=創造力

皆さんこんにちは♪
今日はどんな夢を見ましたか?

夢の中では普段では考えられない場面や
人が出てきたりします。

そして、普段も頭の中では
様々な事を想定したり心配したり
望んでみたり、ありとあらゆる想像
をしていませんか?

人の想像力って
計り知れない力を秘めてる
と考えています。

「こうなりたい」と想像した事は、
大抵の事が現実になっている。
私の今までの人生を振り返ると
次々と創造してきました✨

大学生の時に「教壇に立ちたい」
と想像した事は、
13年越しに叶いました。

ずっと教壇に立ちたいと思って
生きていたわけではなく
仕事に夢中になっていたら
「講師やりませんか」
とお声かけいただきました!

忘れていた「教壇に立つ」
という想像が現実になったのです。

その他にもピンチに陥ったとき
「こうなる」と具体的に想像して
とにかく行動すると
大抵想像通り、もしくは想像以上の
現実を創造してきました!

大切な事は「想像」を「信頼」する事。
これがポイント!

誰もが持つ「想像力」
上手く使いこなすことで「創造」する力
として意識使ってみてください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?