見出し画像

真木孝一郎によろしく ラヴニカの献身(RNA)多色編

引き続きブラックジャックによろしくのパロディレビュー記事、
真木孝一郎によろしくをお送りしたいと思います。
(真木孝一郎先生の名前を出しておりますが、敬意を表するものであり
実在の人物とは一切関係ございません。)

前置き


全カードはとてもできたものではないのでレアのみ。
5点満点の5段階評価です。
5点・・・神(趣味枠もここに含まれます。)
4点・・・上
3点・・・並
2点・・・下
1点・・・紙

なんの役にも立たない登場時点でのスタン査定付き。
A・・・メインストリーム。
B・・・ワンチャン。
C・・・ノーチャン。

【多色】

4点(A)
当時かなり強かったらしい。
赤系デッキで一手飛ばされて3点ゲインされたらやる気なくなる。
最初はよく見るカードだけど結局、悪意ある妨害の方が
良かったりなんてのは全然あると思う。って友達言ってました。

3点(A)
戦慄掘りに黒足すとアーティファクトも触れるようになるし、
インスタントにもなる!強いけど色拘束きつくて重く感じる。

4点(A)
順応リミッター解除。
下環境だと《訓練場》8枚になるので夢がある。

2点(C)
アリーナの献身で最初に引いた神話レアこれです・・・
そんなにエキサティン!な感じもしないけど
使ったらおもしろいのかな?

3点(A)
ずるいカードだと思う。

3点(B)
タフ3は頼りないけど。

4点(A)
このドムリ、強い派。
マイナスから入らざる得ないけど、生き残ったら弩ブンブン!!
けど上でタフ3否定して、忠誠度2で生き残れるのか??
《溶岩コイル》はもらわないけどさ

4点(A)
このドビン、強い派。
ただプラスを有効活用するには1-2ターン目でしっかりクロック形成したいし、コントロールが3ターンに置いてる場合じゃないのもそうだから
むずかしい

2点(C)
附則分の一手差でどうなるか?と思いつつ、
相手は返しで対処してくるんだろうなと。

2点(C)
間に合わなそう。《ケイヤの怒り》があるからそんなことない?

4点(A)
この色のデッキならとりあえず入りそう。
《残骸の漂着》無視できるのほんと強そう。

3点(B)
1-2枚は入ってもよさそうだけど、《無効皮のフェロックス》・・・

5点(A)
アイドルカード★

2点(B)
うーんこのアリーナの被害者のようなデザイン。
いやサイドボード用という新しいデザイン空間の開拓かもしれない。
下環境の方が強そう。

3点(A)
4マナの全体除去きたーー
しかし色拘束きつくて3色以上のコントロールだと4ターン目に
撃てる気がしないんだけど余裕?

4点(B)
これがあるから《全知》踏み倒すカード来るかと思ったけど
そんなことはなかったw

2点(C)
お呼びでない気がする。

4点(A)
みんな大好きウーズ系女子。
絶対使われる(意味深)

5点(C)
ラクドスさまはどっかのトカゲドラゴンと違って愛されてないわ・・・
黒黒赤赤でも許されるだろ、こんなんじゃ。
フォイル引いたら神棚に飾ります!

5点(B)
すごく絶妙なデザインだと思う。好きだから5点にしたけど、
構築は器用貧乏で3点だと思う。

4点(A)
レアじゃない?まじかよ!!

3点(B)
死後2がメインぽい

5点(C)
ぜーったい20個置けないし、置けたとして20個目置いた瞬間割られそう。
そもそも20個置いたゲーム勝ててないのやばくない??
好き!!

3点(B)
フレーバーに満ちた1枚。

3点(B)
ジュディスちゃんなんかケバくない?コミュ抜けるかも。
そのターン中じゃなくてもいいの革新的だと思う。

3点(B)
順応時に+1/+1カウンターの先置きの邪魔は考慮しなくてよさそう。
どうせ邪魔の仕方は除去だよ除去。

3点(B)
このジュディスちゃん可愛いじゃん!
右に用はそうそうなさそう、左のパンプor除去がメインだろう。

4点(B)
なんか強そう。

3点(B)
軽いリアニメイトは悪い事しそう。ただ釣ってこれるのも軽いから
そんなイージーゲームにはならないか。

4点(A)
左強くない?撃つ対象なければトークン出しますで
腐らないの丸杉内

4点(A)
《アゾリウスの魔除け》喰らうの大嫌いだったんだよな。
なんでこいつも右でトークンでるの?w

アーティファクト

3点(B)
多色版《栄光の頌歌》?。2マナアンセムは強そうだけど
ついでのようにアーティファクト破壊あるから信頼度が微妙。

2点(C)
さすおも。

土地

4点(A)
各ショックランドが使われない訳がない。
5点はデュアルランド。

1点(C)
なんでこれが門じゃないのか?それが解らない。
レアなのも理解に苦しむ。リミテッドでレア枠これ死刑だろ。


モンスターエナジー飲みたいなあ、ちらっちらー?!