見出し画像

中年(オッサン)がApex頑張る日記38 YOU ELEVATE ME

どうもどうもちらしずしです。
私が好きなお寿司はマグロとホタテと玉子です。
なんかしらないけどしょっぱいお寿司を食べた後は甘い玉子が欲しくなりますね。

ぴっぴ先生と遊んだ。

日曜日にぴっぴ先生にお相手してもらいました!
終始ゲラゲラ楽しく遊べて嬉しかったなぁ。いろんな話もできてよりぴっぴ先生が好きになりました。
しかし先生は既婚者なのでただのファンの私はぴっぴ先生の幸せを祈るしかなかった…(誤解を招きそうだけど普通にとても素敵なお友達だと思っています!)

あと、連携も上手く取れるようになってきたというか、ぴっぴ先生の指示も的確だし私も凄く動きやすくて良かったなぁって。
自分、上位自我が居たほうが動けるタイプ(完全に下っ端気質)なので指示役が居たほうが活躍できるんだよなぁ。
本当はそれじゃダメだとは思うんだけど、どうしても上手な方と遊ぶとそうなりがちよね。

他にもここでは言えないような話で盛り上がり過ぎて後半お腹が痛かった。
もっと面白い話題を提供できるように情報収集しなくては!!!

次はアモアス大会があるからそちらも楽しみ~!
皆でワイワイとアモアスは初めて。どんな感じになるんだろうなぁ。ワクワクしてます。

相方と遊んだ

カスタムの練習で相方と久しぶりに二人で遊びました。
話をするうちに「上手くなりたい割にはそういった動きができていない」というアイタタな指摘が…
FPSに求めるものやAPEXではカジュアルやランクマ・カスタムに求める動きはどうしても人それぞれではあるので認識や手法等が違うのはしかたがないことです。

しかし、相方とは一緒にカスタムに出ているし付き合いもえぺ仲間ではぶっちぎりで長いので、ある程度は一緒に動けてもやはりプレイスタイルが違い過ぎると合わせられない部分もあるかと思います。
相方も私には最初は合わせてくれてはいたでしょうが、さすがにもう常に合わせるということはないでしょう。
それは愛想をつかしたとかそういう訳ではなく、上手になりたいという気持ちを汲んでくれてるのだろうと思いますが…

そこでやはり必要だと感じたのは、私ができるだけ相方のスタイルに近づいていくことだということです。(相方は割とファイト系)
正直、自分は前衛キャラは苦手ですし、立ち回りもまだまだなのでできるかどうか?と言われれば今すぐには無理でしょう。
といってもダラダラしてたら愛想つかされるだけなので、カジュアルとかでガンガンファイトしていくクセをつけたいですね。

今日はソンナカンジ!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?