見出し画像

中年(オッサン)がApex頑張る日記30 ここ数日のようす

どうもどうもちらしだよぉ~!
カバー画像は、最近お世話になっている同年代仲間と一緒にプレイしたときので、ローバでハンマー間近だった…!!!!!
最終決戦でいいダメ数だったので「やばいローバハンマーいけるかも!!!」って言ったらフレが「じゃあ攻撃しないで待ってるわ!」って有り難く譲ってもらったんだけど敵が一人分足りませんでした。タハーーー
まぁそういうこともある。
トリテがめっちゃ当たっててびっくりした。スコープなしでも当たるようになってきたから練習って大事ネー

しかしだな、この同年代さんはゲームのことだけでなく人生のこともお話できたりとかして。
やはり同年代ならではのつらさや悩みってあるんですよね。
人生いいことだけ美味しくつまむことはできないよね。今は辛いけど頑張ろうねって毎回励まし合っています。有り難い話です。

IIDXたのし~!!!!のようす

この達磨カッコエエナ

はいはい私のライフワークであるIIDXです。
Cast Hourめちゃくちゃ面白いっす!プレイ頻度は高くないけどやれるときは連コする勢いでやってます(ちゃんと後ろは見ている)
前作のビストロはコロナの影響でゲーセンに行けないので、未プレイなんですがそしたらクリアランプのデータが全部消えてしまった…
長年積み上げてきた実績が消えたの本当に痛かった!!!
惜しかったランプ
・snow穴
・ZED穴
・A穴

またいちから埋めていく作業開始です。
コツコツと頑張ります!

配信したらフレンドが増えたのようす

上手い人に運ばれていくの図

まだ二回しかやってないんですが、チャンネル登録者数も倍に増えたし、初回からリスナーさんがゲームに参加してくださってとても嬉しいです!
コメントもたくさん頂けて毎回有り難く反応させて頂いております!
見て頂けること、声を掛けていただけることが本当に励みになっております。ありがとうございます!

そして、今回参加して下さった方が奥様がそろそろ出産ということと、ご結婚のきっかけがApexだったという話を聞いて、おめでとうございます!!を連発していました。
こういう素敵な報告をまさか自分の配信で聞くことができるなんて夢にも思わなかったので、本当に嬉しく思います。
無事出産して親子仲良く楽しく幸せになる解けない呪いをかけておきました。
お幸せに!
人の幸せで酒がうまいねゲヘヘ

そして、私もリスナーとしてフレンドの配信にお邪魔したり。
とある素敵なフォロワーさんの配信でコメントめっちゃ送ったら「凄く面白かったデス!今度一緒に配信しましょう!」って言って頂けてめちゃくちゃ嬉しかった。
やっぱり配信してるとコメントあると嬉しいよね。わかるよ~。
コメントほんと、大事。見てるよって意思表示にもなるしね。

私の10年来の音ゲー友達でデドバ配信をしている子が居るんですが、その人も最初は無名だったけど、コツコツと交流しながら配信したら一年で登録者が1000人になったということです。
(まぁこの人は何のゲームをやらせてもランカー級に上手い人ではあるんだが)
そして何より「人と一緒にゲームするの楽しいじゃん?ちらしも一緒にやろうよ」って言ってくれるような人柄ですよ。
明るく楽しくフレンドリーな人柄が人を呼んでいるんだなぁと思います。
私もそんな人柄になれるように自分磨きも必要だなって感じました(ほんと酷いなオイ)

ヤタネコさんと遊んだときのようす

いつもお世話になっています!ヤタネコさんとも遊んだよ!

いつも私の配信を見て下さる優しいヤタネコさんと一緒に遊びました!
さすがの凄腕でめっちゃ指示も的確だし、エイムもブレなくてただただ「スゲエ…」って声しか出なかったです。
あとヤタネコさんめっちゃ声かっこ良くてしびれました。

ゲーム中にも「ちらしさんすごく上手くなりましたね」って何度も誉めて頂いて、その気遣いが滅茶苦茶嬉しかった。
最近ちょっと伸び悩んでいるところもありどうしようかと考えているところなのですが、ヤタネコさんは昔から配信を見てくださっているのでその頃に比べたら良くはなってるのかなって。少しづつ成長できてるって思って思わずガッツポーズを取っちゃいました。

短い時間でしたがヤタネコさん、遊んでくださって本当にありがとうございました!今度はゆっくり遊びましょう!

ヤタネコさんはPCキーマウ勢なのでPC鯖で遊ぶことになるんですよね。
自分もPC垢は持っていますがなかなか遊ぶことができず…
いずれはPCに移行したいと思っているので、早くキーマウ慣れたいなぁと思っています。
まぁパッドでやればええんやけどw
そろそろ新しいPCも欲しいし、PC環境についてもそろそろ考えなきゃなって思います。

今回はソンナカンジ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?