見出し画像

中年(オッサン)がApex頑張る日記36 PC版配信とか移行の話とか他にも遊んだ話とか

どうもこんばんわ。私がちらしずしのおんちゃんです。
カバー画像凄くないっすか?こんな数値あるぅ???って感じです!

そう、PC版の画像です。

PC版再開しました

カスタムマッチに参加するようになって、PC版に移行したいなぁという気持ちがより一層強くなったので、元々環境はあったものの躊躇していたPC版も再開しました。
キーマウ練習はしてるのですが、さっぱりできそうにないのでほぼ諦めてます(汗
練習した後にパッドをつなげてカジュアルを中心に遊んでます。
今後はPS5とPC半々で遊べればいいなぁ~

史上最高ダメ

レイスでハンマー取れたよやったね!

そして、やはり自分のPCのグラボパワーの貧弱さにがっかりしたので(GTX1660Super)そろそろ新しいマシンをですね…いや144fpsプレイは問題ないけど、たまに処理オチする。配信してるからだと思うけど。
誰か私の(今の)PC買ってくれないかしら?いらんかさすがに。
core-i9 9900KFなので今でも全然使えますよ!!!

レヴさんと相方さんと遊んだよ!

土曜日はレヴさんと、レヴさんの相方さんとで三人で遊びました。
なんと、お二人とも地元が近い!のでローカル話でめちゃくちゃ盛り上がったり、にゃんこの話でひょわ~!!!ってしてました。
まぁうちの猫は世界一カワイイのでこれは譲れない

私何もしてない…

というか、相方さんがめちゃくちゃ指示も的確だしプレイ自体も超絶うまくてビックリした…!
相方さんはレヴさんのnoteに登場することしか全く情報がないので(他にあったらそれはそれで怖い)どんな方なのかな~って思ったんですが普通にゲームが上手くて猫が大好きな素敵な紳士でした。
レヴさんも久しぶりぃいいいい!!って感じでいろいろと盛り上がってめっちゃ楽しかったです!!
また遊びましょう!
今度は飲みペックスも!!

相方氏と友人と遊んだよ

また何もしてない案件

本日はうちのクランのメンバー三人(三人しかおらんのだが)で久しぶりに遊びました!
私?何もしてないっすねアッハッハアッハッハ

このヒューズはポセイドンって感じだねぇって話をした

なんかキャラピックもマンネリ化しやすいって話になり、全員同じキャラを選択した状態で放置→ランダムキャラ選択で遊んでみたらこれが予想以上に面白くってかなりの時間楽しめました!
自分は大体プレイを始めても2時間くらいで疲れからダレてくるんですが、3時間半くらい遊べて楽しかったな~!
長時間プレイの時は休憩とか気分転換をうまく使いたいですね~。

ちなみに、うちのクランは「dependable」という名称なのですが
「信頼できる仲間」みたいな意味があります。
これは、前にプレイしていた「ロードオブヴァーミリオン」ってゲームで私が所属していたギルド(後に私がマスターになった)の名称なんですが、当時のギルマスが「大勢の仲間と互いに信頼しあって遊びたい」という願いを込めて付けられたギルド名です。
その名の通り、サービス終了までギルド開設時からほぼ同じメンバーで互いに楽しみながら、時には教え合ったり支え合って最後まで走りきることができました。
個人的に気に入っている名称です。

今日はソンナカンジ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?