見出し画像

第1回APEXウィークリー100キルチャレンジ結果報告

どうもこんにちわ!ちらしのおんちゃんです。
APEXウィークリー100キルチャレンジ企画、主にTwitterで募集しているというのもあってnoteで結果報告をするのを失念していました!申し訳ないです!

というわけで1回目の結果発表です

長い!

めっちゃ横長の表なので、多少見づらくて申し訳ありません。
閲覧専用で直接スプレッドシートを参照できるようにしましたのでそちらもどうぞ。
今回は参加者様が3名(+ちらしずし)となりました。ご参加ありがとうございました!!
真面目に自分だけしか参加しないんじゃね?って思って居たので嬉しいです。

反省点

一週間で100キルはかなり難しいという声

そうですよね…Twitterでは一日で100キル達成というツイートをそこそこ見ていたので、最初いけるんじゃ?って思ったのですが、実際は開始直後から参加できる方は少ないので結局時間が足りない…となっちゃうんですよね。
そのため、今週からは50キルにして企画を開催しております。
是非、ご参加ください!

工数が多い

こればっかりはもうどうしようもないのですが、開始と終了時に投稿していただかないといけないので、手間がかかるんですよね。
例えば懸賞の応募でも手順が増えると応募率って下がります。
確かにフォローもしてリツイートもしてあれもしてこれもしてだと面倒くさいですよね。(勿論運営側も理由があってやっていることだとは思いますが)

現状、この二回投稿スタイルは変更することができなさそうなので、大変申し訳ないのですがこのまま進めたいと思っています。

まとめ

ソロでやるのもいいしPTプレイでも達成は可能ですが、殆どの方がPTプレイでチャレンジしていたようです。
自分も基本的にはソロですが、最近はちょこちょこ人様と遊ぶようになったので余り使い慣れていないバンガですが協力していただいてチャレンジしていました。

私が書いた記事の「交流タイプ」が残っているのかなーって感じます。
まぁ野良でもPTを組むし交流タイプが強いゲームなのかもしれませんね。

次週もよろしくです!ソンナカンジ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?