見出し画像

中年(オッサン)がApex頑張る日記52シーズン16が始まった…が!?

どうもお疲れ様ですちらしのおんちゃんです。
シーズン16始まりましたね!
どんな感じになんのかな~?って思ったけど、やってることはやっぱりあんまり変わらなかったw

さて、現在はどんな感じなんでしょう!?

開幕ランクは微妙

お友達と遊んだときの

なんかランクとか真剣にやる気が全然起きなくて(弍寺やってるってのもあるけど)だら~っとしてます。前シーズンで燃え尽きたってのもありますね。まぁそういうシーズンがあってもいいかもしれませんね。

ここ最近のシーズンは、半固定メンバーでランク回したりとかってシチュエーションが多かったので、そろそろ新しい意見を取り入れる時期なのかな、と考えているのでまたコーチングでも受けてみようかなぁって思ってます。
自分は絵を描いていますが、いつも依頼をくださる方が私の作品を出版社に持ち込んでアドバイスを持ってきてくださるんですよね。
本当に有り難い限りです…

自分の成長には、いつものメンバーだけでなく第三者の意見は大事だと思うので、積極的に話を聞きに行きたいですね。

鯖カスタムに参加…できなかった

いつもお世話になっているDiscordのゲーム鯖があるのですが、2/25にカスタムマッチを開催したんです。

タイトル画像もカッコイイですね!

残念ながら自分は所用でマッチには参加できず、当日は神視点を見るだけの参加となってしまいました…悔し~!
凄腕の方が大勢いらっしゃる鯖なので白熱した撃ち合いは見ていてとても楽しかったです!(実は私が一番下手クソですからね)

後で主催さんにいろいろお話を伺ったところ、初めてのことにチャレンジしていたり、主催さんがカスタムに参加したときの経験が役に立ったということで「やっぱり経験ってほんと大事だな~」って思いました。

今回は身内カスタムではありますが、鯖メンバー+外部からのメンバーでの参加が可能ということで人脈を駆使してとんでもないチームを作った所も。(元プロプレイヤーとかw チート過ぎるw)
日頃の交友関係がモノを言うとはこのことか!と感じました笑笑笑笑笑笑

神視点はこちらからどうぞ!

アッシュはじめました(冷やし中華始めましたみたいな)

画像は関係ないDJジブラルタル

アッシュむっず!!!!
これまではブラハとかシアのサポート系が多かったのでアタッカー系って難しいですね。
まずフェーズティアをうまく出せないという悩みが…!
いやそこじゃねえ…って場所に出してしまいます。
そこで今話題のAI「ChatGPT」にアッシュの使い方を聞いてみました。

…おかしいwwwwww
ツリーを確認していただくとわかりますが、ちゃんとプロンプト(質問に該当するところ)を入力すると答えてくれるっぽい。
でも、このサービスのデータってちょっと古いようなのでどうなのかしら~

AIについては、アドバイスを求める方向性が合ってる気がするので、日頃の練習方法とかを聞いてみようって思いました。

APEXの配信はtwitchに移行しました

フォロワーさんのアドバイスを元にAPEXの配信はTwitchへ。
幸いにも早速チャンネル登録してくださった方が大勢いらっしゃってありがてえ~って感じています。
基本的には参加型での配信やソロ配信・カスタム時にはフルパ配信をしたいと思っております。
たまには誰かと遊びたいな~ってプレイヤーさん、是非ご一緒してください!

アドバイスやダメ出しを嫌がる配信者さんも多いですが、自分の所は私に対するツッコミは大丈夫ですのでもの申したい人はどうぞ!(同行者さんへはダメですよ!)
※なお、弍寺の配信は引き続きYoutubeで行います。

配信についても、有名配信者さんのお話を聞く機会があり、どういう風に進めたら良いかなどアドバイスをいただいたので、まずはそれをきっちり実行できるようになりたいです。なかなか難しいですけどね~。
(できてたらみんな有名配信者だよな)

別に有名になる必要なんてサッパリないのですが、やっぱりやるからには「こういったことをやったから楽しんで貰えた」等の成果を実感したいなぁとは思ってます。
配信を見てくださる方の時間を頂いているわけだから独りよがりな配信だけは避けたいなぁと。
少しでも楽しんでいただけるようになりたいです。

まとめましたのようす

というわけでスタートダッシュに完全に乗り遅れてますが、引き続き弍寺とバランスを取りながら遊んでいきたいです。

ソンナカンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?