見出し画像

難病とシングルマザー

難病とシングルマザー
世間一般的にこれだけ聞くと、
「大変そう」って思われるかもしれない。

だけども、、

ほぼ、大変と思ったことはない、ここ最近。

大変だったのはその時だけ。

難病で言うと発症時は大変だった。
自己免疫疾患で、成人ステル病ってのが私の病名。

全身がインフルエンザの時のように重だるく、全身に蕁麻疹が出て、
おまけに関節痛も出てくる。

関節痛があんなに辛いとは思わなかった。。
2度とあの痛みは経験したくない笑

今は通院でコントロールできてて体調が良いのでご心配なく。。。
難病についてはまた別でトピックを立てよう。。。

そして、シングルマザーの件について。
私の周りにはシングルも多いw
だからって、そんなに辛いって人もいない。

そんな環境だからかもしれない。
周りに恵まれているのだ。
だから、シングルでも大変って思ったことがない。

むしろ、気を使う旦那がいないから自由だw
これに関してもシングルマザーのトピック立てようかな笑

どちらにしろ、「人生一度きり」なんだ。
誰かに気を遣って、自分の人生を楽しんでないのはもったいない。

私は周りの人がいい人たちばかり。
だからこそ
人生楽しめていると思う。

自分の人生楽しもう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?