映画感想『インサイド・ヘッド2』

ネタバレ感想は後半。

めちゃくちゃ良かった。
おじさんになり過ぎたなとは思う。
何度も涙腺緩みかけた。
もう少しおじさんになってたら、駄目だったね。






此処からネタバレ感想。





思春期のライリーのぐちゃぐちゃな感情が綺麗に表現されてたと思う。
憧れの人への接し方、周りがダサいって物を好きだから隠したくて皮肉的にこきおろす感じ。
友達と仲良くしたいけど、他ともうまくやりたいみたいな感じ。
新しい環境への不安。

誰しもが楽しい記憶だけ、良かった思い出だけで過ごしたいけど、辛い記憶とか悪かった思い出も自分を作るものだってことを感情たちが理解する感じ。
すごく良かった。
そうだよね、全部が全部良い思い出なわけないもんね。
失敗したこと、成功したこと。
楽しかった事、悲しかった事。
傷付けてしまった記憶、傷付けられた記憶。
全部が全部、ひっくるめて自分なんだもんね。
そういうことを思い出させて貰えた気がする。

全部抱えて生きる。
そういうことかなあ。
思い出は風化するけど、だからって無くなるわけじゃないよって事なのかな。


めちゃくちゃ良作でした。
本当に面白かった。
続編あると良いなって思うけど、続編になるとライリーが恋したり結婚したりだから、子供向けとも違ってくるから難しそうにも見えるね。

この記事が参加している募集