2022/8/27 樋口なづな生誕イベント レポのようなもの

この日はSUPER☆GiRLSのファンクラブの夏の施策、チェックインキャンペーンの最終日。
スマートフォンの位置情報を利用してイベント会場でチェックインするとメンバーのサイン入り画像がもらえたり、チェックイン数の割合に応じて特典がもらえる、というものだった。

私は自分で言うのもおこがましいが割と真面目な性格なので「推しいないならチェックインだけして帰ればいいや」みたいなことができずにこの日もチケットを買って入場していた。
まあこの生誕イベントの主役、樋口なづなさん(以下、なさん)はセルフプロデュース能力が本当に高いアイドルだと私は思ってるので純粋に楽しみでもあった。

この日のタイトルは
「なづちゃん21歳のお誕生日会!おかえりなさいませ!ご主人様お嬢様♡」
であった。
私自身某メイドカフェにご帰宅するくらいにはメイドが好きなので()、タイトル発表時点で期待値が高かった。

前置きはこれくらいにして、本編に入ろうと思う。

M1 ラヴなのっ♡/超ときめき♡宣伝部

私自身、かつてスターダスト(とき宣の所属事務所)のアイドルのヲタクをしていたので、なんというか…ここまで売れると思ってなかったので()、こうして他の事務所のアイドルがとき宣の曲歌ってるの見るとびっくりする。

M2 Out Of The Blue/乃木坂46

この曲では間奏でヲタクがみんなあいこめ(萌え萌えきゅん♡のことです)をさせられた()のだが、私はめちゃくちゃ満面の笑みでやったことを記しておく(誰得情報なんだ…)。

MC

M3 夏祭り/Whiteberry

この曲の記憶がサインボール投げしかないくらいにはサインボール投げがだいぶ怖かった。
あれどういう投げ方だったんだ…(笑)

M4 フロントメモリー/鈴木瑛美子×亀田誠治

よくよく調べたら元は神聖かまってちゃんの曲だということを知る。次のあいみょんと並んでunBORDE(ワーナーミュージックのレーベル)ゾーンだったのか…

MC

M5 ハルノヒ/あいみょん(撮影可能曲①)

あいみょんの曲って絶対あいみょんですごい。

M6 南風パヤパヤ/SUPER☆GiRLS
(ゲストの4期メンバーとの歌唱、撮影可能曲②)

スパガのファンでない人にこの南風パヤパヤの面白さが伝わらないの悔しい。
スパガといえば夏曲!と言われがちですがこの曲は干され夏曲です(言い方悪すぎ)。
ただ謎に(?)一定数南風パヤパヤファンがいる。


そんな感じで歌唱ゾーンが終わり、メンバーの萌え♡な自己紹介(なさんによる無茶ぶり)も挟み、企画コーナーへ。
私はメモを取っていたので(なんでだよ)、企画の詳細なレポには自信がある。自分やれます。
といいつつ表記が全て正確な訳ではないので悪しからず。

1つ目のコーナー
主役のこと知ってるよね!?
超絶☆なづちゃんクイズ
(4択の質問に対し、主役のなさんが何番を選ぶかメンバーとヲタクが予想する、という企画)

Q1 引っ越しをすることに。
これだけは譲れない!という条件は?
①バス・トイレ別
②新築
③スーパー・コンビニが近い
④日当たりがいい
メンバーの予想 全員①
メンバー曰く、なさんは最近ひとり暮らしを始めて、実際そう言ってた!とのことだった。
なさんの答え ①

Q2 明日は6時起きで、現在の時刻は26:00。
さあ寝るぞ!という時に部屋に出たら嫌なのは?
①G
②セミ
③クモ
④お酒を飲んだ金澤有希
(金澤さんはお酒をあまり飲まない人で、酔うとめんどくさいらしい、という話はファンでも割と知っている人が多い)
メンバーの予想 金澤② 坂林・門林④
なさんの答え ②
セミはうるさいし飛ぶから…とのこと。
ちなみに引越し初日にGが出てバルサミコ酢(バルサンのこと)を焚いたらしい。
もし酔った金澤さんがいたら一緒にお酒を飲むと言ってもいた。優しい。

Q3 ペットとして飼うなら?
①ハリネズミ
②リスザル
③セキセイインコ
④熱帯魚
メンバーの予想 全員②
「だってなづ鳥嫌いじゃん!」とのこと。
なさんの答え ④
どれも惹かれないが…という前提で、②or④の2択。リスザルはキャッキャしてて近所迷惑になりそうだから熱帯魚とのこと。

Q4 好きな衣装は?
①巫女さん
②浴衣
③メイド
④ミニスカサンタ
メンバーの予想 金澤④ 坂林① 門林③
門林さん「メイドじゃなきゃ(今着させられてるのが)困る(笑)」
なさんの答え③

Q5 LINE長いな…と感じたとき、どのように終わらせる?
①短いメッセージを送る
②スタンプを送る
③既読無視
④相手に任せる
メンバーの予想 金澤・門林① 坂林④
金澤さんとなさんのLINEは終わらないらしい。
坂林さんは基本あんまりLINEしない。スタンプ多め。
なさんの答え④

天の声(スタッフ) 「ちなみにメンバーのみなさんは自分だったらどれにしますか?」
金澤・坂林③
門林「未読無視しちゃう…(笑)」

「これは実は心理テストにもなってましたー!」
(この結果、長すぎてメモるの諦めました。)

2つ目のコーナー
リズムに合わせて早口言葉
(7/16 田中想さんの生誕でもやった企画、
bpm140くらいの音に合わせて早口言葉を言う、3回まで挑戦可能)

①なづち GUCCIのグッズで ぐずぐずグズり中
②有羽ちゃん 今日急遽 きゅうり供給中
③坂林 酒場で鯖と鮭さばいて サバイバル
④ゆうきりん 近々で危機管理
⑤ななみん並みに 並々に なめこ斜めに
(⑤は田中生誕の時のメンバーが苦戦していたもの)

各々感想を述べてイベント終了→お見送り


長いレポになってしまいましたが、読んでくださった方ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?