風邪は、由々しき事態なのか?

3が日終わった後、寝込んだ。胃腸炎だったように思う。
息子が倒れ、翌日、上から下から、由々しき事態が起きた。体が動かない。。。

ピンチ。

一人だったら、いいのだが、子供たちがいると、遊ばせてあげたいとか、ご飯を食べさせたいとかそんな欲求が出てくるから困った。

これは由々しき事態。。  

この由々しきCMを思い出してしまった。
このイケメン俳優賀来賢人様が、、こちらのCMに出られていることをご存知だろうか?私はこのCMを見たときに、由々しき事態だ〜〜〜と叫んだ。

「風邪の症状は一生のうちで約5年もあるらしい(推計値)。」
その衝撃の事実を賀来賢人さんが驚きとともに伝えてくれるTVCMです。
「推計約5年もある風邪のつらい日を、1日でも短くしたい」。エスタックはそう願っています。

「風邪の症状は、一生のうちで約5年あるらしい・・」
これが由々しき事態といってる方が由々しき事態だと

風邪はなぜ起きるのかをちゃんと想像しない人たちが、風邪がそんなに長く起きてるの〜〜??それって大変、じゃあこのイケメン俳優賀来賢人様が、おすすめしてるお薬飲んで、とりあえず治しちゃおう💓 

なんて思う輩が増えるのではないか?!!!

それこそ由々しき事態だと。


風邪ってなんで起きるのってところをそもそも考えた方がいい。
これはその人の度合いにもよるし、その人の判断や学びより考えた方がいいけど、健康な人のほとんどの風邪は、自己治癒力で治る。

風邪が教えてくれるのは、あなたに休めと言ってること。
薬で誤魔化して、体に鞭打って働けとは言ってないのである。

5年あるなら、上手に付き合えばいい。休めっていうサインなんだから。

私はこの胃腸風邪にどう向き合ったかといえば、とにかくねた。
ネタネタネタ。 ご飯は食べないで寝た。

必要な、良質な蜂蜜(単糖類)とビタミン(生レモンから)と白湯をとり、
とにかく自分の体のエネルギーをむけず、体の修復に働いてもらうようにして寝た。

2日置いて回復。そんな単純なものなのだ。

もちろん、いろんな症状があるだろうけど、自分の体、どっかの先生に聞く前に
自分である程度判断できない方が怖くないだろうか。

先生に聴かないなんて怖い。何かあったらどうするの?って言われたことがあるけれど、いやいや、先生は神ではない。先生に聞いて、言われたことをするのは自分だ。

薬を取るか取らないかを判断するのは、自分だ。

少しでもいいから、自分のためと家族のために体の知識は学んだ方がいい。

私は、子供を産んだ頃と産む前にここが気になり、この知識をドバッと手に入れた。地球に住む人としての認識も深まったよ。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?