見出し画像

コロコロを使いまわす!

腰痛から解放されつつあります。
私がお世話になっている整骨院の先生は、昔ながらのやり方で骨盤をバキバキいわせて矯正するのですが、、、
それがわかっているだけにすごく怖いのです💦
でも、そのバキバキの矯正をしてくださった後は1日でほぼ痛みが取れ、骨盤のずれもだんだんよくなってきたのです。

だから、動きも軽やかになったし、びっくりするほど素早く動けるようになりました。

ということで、気持ちに余裕が出てきたところで、今日はコロコロローラーを使ってひたすら、顔の筋肉をほぎしました。

ほうれい線の延長上に硬いセルライトのかたまりが岩のように広がっているのです。
これが「頬骨筋」というもの。
これが本当に硬い、、、
コロコロでほうれい線をたどりその延長上のところをほぐすことしばらく。

思いのほか痛いです。
しかもなっかなかほぐれません、、
でも頑張ってほぐしていると、ほうれいせんが薄ーくなるのがわかります。

そして同じく頬骨筋のたるみ部分をコロコロでマッサージすると、異常に肉がついていることもわかります。
しかもここはやはりたるんでいる、、、

気にせず、挟み込むようにしっかり時間をかけてコロコロしてくと、何となく次のステップに行ったような感覚になりました。
鏡を見てみると、初めよりすこーしですが、頬がすっきりして見えるのがわかります。

これはあくまでも私の感想ですが、それでもなかなか結果が出なかったからうれしいです。
今日はお風呂に入ったときに内側の筋肉もほぐしてみようかと思っています。

よかった。はやく腰痛が治ったおかげでやる気が出てきました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?