見出し画像

入院物語⑥

今日も 朝 6時前には 看護婦さん 活動始まりました。 検温に血圧測定です。1日4回の血糖値測定も欠かさずです。指にパチンは もー、だいぶ慣れてきました。流石に。
看護婦さんの方が あまり 慣れてないのか…パチン出来ずに 何回もパチンをトライする人もいて…えっ?!パチンドッキリ?!みたいな感覚になりました🤣💦

朝食は またまた お粥で…食べれなくて…残す…お腹グーグー…のルーティンです。ちょっと 粒も見つけれるようになってたけど…やはり無理でした💦早くーー、ご飯食べたいーー💦

今日は点滴が 取れるらしぃです!!!看護婦さんが 『 うゎーー、痛そうなとこに 刺してあるねーー!!』なんて。もー、ほんとに、なんで血管見えない体質なんだー😭
取り敢えず、点滴は終わるけど、また 点滴入れる事になったら 探すのに刺すのも可哀想だからって 針は入れたままに してってくれました…
でも、ぶつかって ズレると 痛いことよーー(P´□`゚)σ
まぁ、ガラガラって連れて歩く点滴取れただけでも かなり嬉しい😭
普通に歩けるって凄い👏✨

熱はまた 出始めたので ひとまず ダルくて 眠たいです。熱が出るのも、当たり前の事だそうで…身体が休めとサイン出してくれてるのだと思いました☺️


次の日には 腰の麻酔も取れて…
ひょっとしたら 痛みがやってくるのでは??とか思ったけど 意外と 大丈夫でした。つぃに 身軽になりましたー!!ヤッター!!!

そして 明日はシャワー出来ますからねー!と言って貰えました٩(ˊᗜˋ*)وヤッターー♬*゜

翌日になって、朝から シャワー浴びちゃいました🤭✨
気分爽快でしたーー!!
今日は三分粥…それでも…やはり キツくて…看護婦さんにも先生にも ご飯にしてくれーー🍚!!と異議申し立てたのですが…ダメでした😭💦

そしてそしてーー!!
術後4日目にして…やっと ご飯 出てきましたーー!!!\(ˊᗜˋ* \三/ *ˊᗜˋ)/
ご飯は やはり 美味しい!!
(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

やっと お腹グーグー地獄からも 抜け出せましたー!!
同室の皆さん、その節はー…ご迷惑 おかけしましたねぇ…と ここで 謝っておきます☺️✨

今日はご飯食べる前に 指パッチンしなかったなぁ…と思ってたら…看護婦さん やってきて…『 測らなかったでしょー?!来なかったら 言ってくれないと困るわよ!!』って怒られちゃいましたヾ(=д= ;)💦
そして、測る時間を書いた用紙を置いてってくれました。そっか、時間が決まってたのか…なら、最初に言ってくれないとー…😌💦って思ってたら 、夜担当の看護婦さんが来て…
『 あらー、測り忘れちゃったみたいで ゴメンなさいね…先生には 食後の測定値だって ちゃんと言っときますからね!大丈夫だよ!!』って…
あーーー😭
やっぱり 白衣の天使ーーー😭✨
な瞬間でしたーー!

今日もアイマスク、加湿マスク、耳栓!よし!完全防備で寝ます!
熱があると ほんと、よく眠れるんですね…人間の身体は 不思議だ…

あっ、今夜は 消灯してから ナースコールが 1時間鳴りっぱなしで…
私の部屋、ナースステーションに1番近くなもんで…気になって気になって…😌💦 やはり 看護婦さんは 大変なんだなぁ…
おやすみなさぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?