見出し画像

chippitomuトムのぼやき (3) ツルニチニチソウとアンブレラマーカー


皆さま、どうもごきげんよう、

chippitomuのトムです。


トムの自己紹介はこちらです。

https://note.com/chippitomu/n/n654675c9736c



第3回です。

読者の皆さんが欲していようがなかろうが、更新継続していきますね。

そして今後は更新頻度を上げていきたいと考えておりますので、ここで声高に宣言しておきます。


また、前回はnote前半部分にて「作家チッピーの天然エピソード」について長々と書き殴る形になり、皆様のお目を汚してしまったなと反省しております。

一方で一定の評価も得られているようですので、天然エピソードについては消極的ながら継続していこうと思います。


さて、最近はとても暖かい日が続いており、

春らしい天気の今日この頃ですね。


chippitomuの生息地付近では、

すでにソメイヨシノが8割方散ってしまい、

新芽がどんどん出てきている状況です。



chippitomu家でもお花見ついでに4歳の息子と近所の公園に遊びに行ってきました。

その帰りに、紫色の花を咲かせている、ツルニチニチソウ(野生化しているもの)を見つけました。


画像3


とても綺麗だったので摘んで帰り、食卓に飾っております。



さて、今回はチッピーが試作中で、今後発売予定の「アンブレラマーカー」について、先行して情報発信してみたいと思います。


まず、作品はこちらです。

画像1


・・・ってアンブレラマーカーってそもそも何!?ってなりません??笑
私トムは恥ずかしながら、作家チッピーから聞いて初めて“アンブレラマーカー”なるものが存在することを知りました。


画像2


この写真のように使うと、たとえ百均の傘でも自分の傘をアピールできるアイテムになるスグレモノみたいです。考えた人すごいですね!


私は正直なところ、雨がテンションを下げる要因になるタイプのダメ人間です。しかしこのアンブレラマーカーがあれば、少しだけ外出意欲が出る気がします!笑


なんかアオアシカツオドリと一緒におでかけできるみたいでテンション上がります。梅雨時期の前までには商品化したいですね!続報に期待!!笑

こちら現在のところ、アンブレラマーカーの試作品はアオアシカツオドリだけみたいです。今後は種類が増えるんでしょうかね。既存のチピトムアニマルではハシビロコウは外せないとして、アルマジロやナマケモノ、ヨウムなんかも良さそうだなと個人的に思っています。アイテムとの相性としてはモリアオガエルとかが良いのかもしれませんね。


まだチピトムアニマル化していない生き物では、カエルアンコウとか良さそうだなーなどと勝手に考えています(笑)


あと最後に一つ、これは割とどうでもいいことなんですけど“アンブレラマーカー”って名称長すぎないですか?これのちょうどいい名称も、こっそり勝手にここで募集しときます。


chippitomuのオンラインショップはこちらです。



この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?