見出し画像

わたしの幸せな結婚

概要

公開日:2023年3月17日
上映時間:115分
監督:塚原あゆ子
原作:顎木あくみ
脚本:菅野友恵
編集:森本大輔
音楽:立山秋航
主題歌:Snow Man「タペストリー」
キャスト
 久堂清霞:目黒連
 斎森美世:今田美桜
 鶴木新:渡邊圭祐
 堯人(たかいひと):大西流星
 五道佳斗:前田旺志郎
 斎森香耶:高石あかり
 澄美:土屋太鳳

ストーリー

文明開化も目覚ましい近代日本。
特殊な能力【異能】を受け継ぐ家系の者たちが
代々、国を治める帝と共に、
様々な災いから人々を守り続けてきた。
帝都に屋敷を構える異能家系の
長女・斎森美世は、
能力を持たずに生まれたことで、
継母と異母妹から虐げられて生きてきた。
すべてを諦め、
耐え忍んで生きる彼女に命じられたのは、
若くして異能部隊を率いる、
冷酷無慈悲な軍人・久堂清霞との
政略結婚だった。
数多の婚約者候補が三日も持たずに
逃げ出したという噂の通り、
清霞は美世に冷たく言い放つ。

「ここでは私の言うことに絶対従え。
出ていけと言ったら出ていけ。
死ねと言ったら死ね−− 」

辛く当たられようと逃げ帰る場所のない美世は、
久堂家で過ごすうち、
清霞が悪評通りの人物ではないことに
気づいていく。
そして清霞もまた、美世の心遣いに触れ、
いつしか2人は互いに心を通わせるようになる。
幸せなど到底ないと思われた政略結婚に
光が差し込む。

『望んでしまった。
少しでも長くこの人と居たいと−− 』

しかしその頃帝都で、不穏な【災い】が
次々に人々を襲う事件が発生。
清霞はその最中で国民の盾となることを
命じられる。
命を賭して戦う清霞。その身を案ずる美世。
【災い】の影には、思いもよらぬ陰謀が
渦巻いていた。
任務を全うする清霞の背後で、
美世にも魔の手が迫る。
やがて残酷な運命が、
容赦なく二人を切り裂いていく−−

『願うのはたったひとつ、あなたの幸せ。』

HP参照。

感想

最初特殊能力の説明があり、
正直「ん?」と思っていたけれど、
見ていくうちにのめり込んでいきました。

美世の過去にトラウマを抱えながらも
清霞を思う気持ちに心打たれました。
また清霞の冷徹な心がどんどん溶けていき、
美世と打ち解けていく感じにキュンキュン。

2人とも相手を思いどんどん変わっていく感じ、
相手の幸せだけを思い願う所が見どころだと
感じました。
人を思うと強くなれる
そんな関係性が素敵でした。

目黒連はかっこいいし、今田美桜は可愛いし♡

内容は事件がバタバタと起こっていて
目まぐるしすぎるように感じた。

読んだ事はないけど漫画をぎゅっとした
そんな感じでした。
アニメならもうちょっとのんびり見れるのかな?
ちょっと興味が出てきました(笑)

そして終わり方が続きある感じ?
あったら映画館で観たいな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?