見出し画像

YESTERDAY

概要

公開日:2019年10月11日
上映時間:117分
監督:ダニー・ボルト
製作:ティム・ビーバン エリック・フェルナー
   マシュー・ジェームズ・ウィルキンソン
   バーナード・ベリュー ダニー・ボルト
   リチャード・カーティス
製作総監督:ニック・エンジェル 
      リー・ブレイジャー
      ライザ・チェイシン
原案:ジャック・バース 
   リチャード・カーティス
脚本:リチャード・カーティス
撮影:クリストファー・ロス
美術:パトリック・ロルフ
衣裳:ライザ・ブレイシー
編集:ジョン・ハリス
音楽:ダニエル・ペンバートン
キャスト
 ジャック・マリク:ヒメーション・パテル
 エリー・アップルトン:リリージェームズ
 ロッキー:ジョエル・フライ
 エド・シーラン(本人役):エド・シーラン
 デブラ・マハー:ケイト・マッキノン
 ジェームズ・コーデン(本人役):
  ジェームズ・コーデン
 ギャビン:アレクサンダー:アーノルド
 ジョン・レノン:ロバート・カーライル
受賞:第43回日本アカデミー賞(2020年)
   ノミネート 最優秀外国作品賞

ストーリー

「ザ・ビートルズ」の名曲の数々に乗せて描く
コメディードラマ。
イギリスの小さな海辺の町で暮らす
シンガーソングライターのジャックは
幼馴染の親友エリーから
献身的に支えられている物の全く売れず、
音楽で有名になる夢を諦めかけていた。
そんなある日、
世界規模の瞬間的な停電が発生し、
ジャックは交通事故で昏睡状態に。
目を覚ますとそこは、
史上最も有名なはずの
バンド「ザ・ビートルズ」が存在しない
世界になっていた。
彼らの名曲を覚えているのは世界でただ一人、
ジャックだけ。
この状況でジャックはどうするのか。
有名な歌手になれるのか!

感想

一言いえるのは、キャストも曲の豪華!

ビートルズの曲はどの曲もいい物ばかりで
いつ聞いても色あせず、
素敵で素晴らしいものだと感じました。

エドシーランとの絡みも最高で、
リアルで面白いと感じました。

ジャックは夢の世界に飛び込みたくて、
自分の曲も好きな人への気持ちにも蓋をして
有名になる道を選んでいた。

人間みんなお金持ちになりたいし、
ちやほやされたい。
でも好きなものを捨ててまでも有名になるのは
なんか違うと感じました。

最後はすべて捨てて、元の自分に戻った時の
表情がきらめいていて素敵でした。

やっぱり自分に正直になって好きな事を行う事が
一番大事と痛感しました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?