見出し画像

プラダを着た悪魔

概要

公開日:2006年11月18日
上映時間:110分
監督:デビッド・フランケル
原作:ローレン・ワイズバーガー
製作:ウェンディ・フィネルマン
脚本:アライン・ブロッシュ・マッケンナ
美術:ジェス・ゴンコール
編集:マーク・リボルシー
音楽:セオドア・シャピロ
キャスト
 アンドレア・サックス:アン・ハサウェイ
 ミランダ・プリーストリー:
  メリル・ストリープ
 エミリー:エミリー・ブラント
 ナイジェル:スタンリー・トゥッチ
 ネイト:エイドリアン・グレニアー
 クリスチャン・トンプソン:
  サイモン・ベイカー
受賞:ゴールデングローブ賞
   最優秀主演女優賞:メリル・ストリープ

ストーリー

ジャーナル志望のアンドレア。
夢に向かって彼氏と前に進む為に就職したのが
悪魔のような最悪の上司ミランダのいる
女性が憧れるファッション雑誌
「ランウェイ」の編集部。
しかもミランダのアシスタント職。
毎日ミランダのお世話を行うアンドレア。
大棒過ぎるミランダの行動に何度も辞めたいと
こころ折れそうになりながらも、
なにくそ精神と持ち前に頭の良さで
どんどんミランダの行動を先読みし、
行動できるようになる。
ファッションにも目覚め、
どんどんきれいになり
仕事中心になっていくアンドレア。
彼氏のネイルとの関係が悪化していく。
どんどん周りが見えなってしまい、八方塞がり。

アンドレアは夢をかなえる事が出来るのか。
そしてネイルとの関係はどうなっていくのか。
恋に仕事に頑張る物語☆
観るかどうか『決めるのは、あなた』!笑

感想

今の世の中女性も働いて当たり前。
でもキャリアを選ぶとプライベートが…
そんなのどちらかなんて選べない。
そんな女性をテーマにした映画。

どんどんきれいになるアンドレアをみて
女性の美意識は無限だなと感じました。
綺麗になりたい!垢抜けたい!って
みんな一度は絶対に思う事。
アンドレアは最初「今のままの自分でいい」と
思っていたし、「どうせ自分なんて」と
自分を卑下する気持ちが少なからず
少しはあったと思う。
でもミランダへの反抗心で自分が変われば良いと
服装を変え、行動を変え、考え方を変え…
ミランダの期待をいい意味で裏切った。

反骨精神は大事だなと思いました。
自分も成長する時、「なにくそ!」精神で
期待以上の事が出来る様に頑張ってきたと
思います。

仕事とプライベートどちらかなんて
選ばなくていい。
欲張りになりましょ♡
キャリアもあって、
プライベートも充実していて、
美意識高め女子になって誰もがうらやむ
生き方をしていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?