見出し画像

SEED映画ネタバレ感想!

噂のガンダムSEED劇場版、見てきたのでとりあえず忘れないうちに感想を挙げようと思います。当然ながらネタバレなので見てない人は早く見てください。
さて、まず一言。



デスティニーガンダム、最高!



もともとSEEDアニメ(種)シリーズをリアルタイムで見てた勢、かつ、SEEDdestiny(種死)でシンとデスティニーガンダムがかなり好きだった勢としては、種死であんな糞過ぎる扱い&終わり方してやるせない気持ちを抱えて作品終わってるのが本当に悲しくて。周囲の友達にも種は好きだけど種死は見ないほうが良いよと言いまくってたので、正直シン周りの扱いはあまり期待してなかったんですが。なんか公開前の情報だとギャンに乗ってるとか言われてたし。
それがアレですよ。なにあのカッコいいガンダム。バケモン過ぎるやろ!何かネットだと急にリアルロボットからスーパーロボットに変わっとるやんとか言われてましたが(笑)もともとあの光の翼で引き潰すとか、ゴッドフィンガーとか色々強力な武装を持て余してる機体、と言うイメージでしたけど、まさかの分身!分身初めてからの無敵感はヤバいですね。誰がこの機体に勝てんねん、と笑いが込み上げてきてました。もう多分無いとは思うんですが、このデスティニーと劇場版の最強フリーダムで戦ったらどうなんのかな?とかは気になるところです。種死でのフリーダム対インパルスみたいに作戦を立てて勝つ、と言うよりもう機体スペックを限界までぶつけ合って戦う感じになりそうです。フリーダムの電磁波を光の翼纏って弾くみたいな。あー妄想膨らむ。
まあ、要するに、ディスティニーガンダムカッコ良すぎて頭おかしくなったと言うのが一番ですが、それ以外でもシンが割と穏やかなポジションに収まってるのも良かったですね。種死のラストでシンがボロクソに負けて鬱になるところまでしか僕の頭の中には残ってなかったので、あの後まともに(一見は、ですが)ルナマリアとかと話してるのを見てて安心しました。キラの下についてるのは何とも言い難いですが、きっと次の劇場版SEEDjusticeでは間違った方に進みそうになるキラをシンが抑える展開になるでしょう(笑)

これまで語ってシンとデスティニーの限界オタクだと言うのは伝わったと思うので、それ以外に感じたこと幾つか。

いや、ズゴックって(大爆)


予備知識無しで見て一番最初に燃えた、更に爆笑もしたのはズゴック初登場シーンですね。キラ死ぬ!と言う場面で突然出てくるズゴック。しかもめちゃくちゃ強い。フリーダムボロクソにした敵に対して、まともにやれる武器がクローしかなさそうなあのボディであんなカッコいい格闘できるとは。ズゴックってカッコいいんだ、と言う一種の感動でしたね。もともとハイゴック好きな自分としては水陸機は全部かなり好きなMSだったのですが、買ってないので、ズゴック、今度買おうかなあ。ズゴック周りで言うとアスラン、今回全体的に目立ちまくってましたが、

戦闘中にドヤ顔でカガリのエロ妄想してるアスラン

とか、映画前に誰が想像し得ただろうか(笑)ここはマジで映画見ててかなり思考がパニックに陥りましたね。敵がフリーダム落とす実力者だわ心読んでくるわでかなりの強敵(事実上のラスボスか)なので、キラかシンが加勢にはいるのかなとか思ってたらまさかのカガリ妄想始まって。割と苦戦したりピンチっぽい描写だったので一瞬脳がギャグなのかシリアスなのか全く分からずポカンとしてたら気付いたらジャスティスのトサカからビームサーベル生えて両断!爆死!とかカッコいいやら笑えるやらで脳が受け止めきれない衝撃を食らいました(笑)ブレイバーンで鍛えてなかったら発狂してたかも知れぬ。
あとはアカツキ出てきたところとかミネルバがジェノサイド砲神回避するところとか、バスターとデュエルがミーティア装備して出てきたところとか興奮したけど、とりあえず上3つは一番衝撃だったので長く語りました。キラとラクスもまあ、種死のときよりは人間らしい感じで良かったです。でも基本的にキラもラクスもハイスペック過ぎるのでもっと、こう、泥水をすするような必死なキャラの方が自分は好きなんですよね…。理想とか求めてるんじゃなくて、生きるのだけで精一杯、みたいな。そういう点でもシン(特に種死序盤の妹の電話の待ち受け再生しまくってる頃の危ういシン)が凄い好きすぎて…。あと映画2~3回見れば感想も変わってくるのでしょうか?見るかどうかは分からないですが、
とりあえず、

超面白かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?