見出し画像

ゴールデンレトリバーと生活するということ

こんにちは。チップパパです。

ゴールデンレトリバー【チップ♂】を飼って人生変わっただなんて大げさと思いますが、実際私はめちゃくちゃ変わりました。

まず初めに、私はなんの取り柄もない30代の子供二人を抱えるパパです。

今まで自堕落な生活をしていましたが、チップとの生活でハリが生まれました。

ましてやゴールデンレトリバー。大きい。俺が育てれるか?大丈夫か?って心配はありましたけど、意外に行けてます。今のところ。

あと、最初に言いますが、犬と暮らし始めてから家族の会話が増えたってのはよく聞く話ですがほんとです。マジです。

愛犬チップの何気ない仕草や行動、愛らしい表情は見ていて飽きないですし、めちゃ癒されます。一緒に散歩するようになって健康的になるし交友関係が増えました。

また室内で飼うと、家族と接する機会も多く、より親密になり深い絆で結ばれます。

元々犬を飼う予定は無かったんですがこのコロナ禍においてどうしても出掛けれない日々が多くて「パパ暇、犬欲しい」から始まり、とんとん拍子にことが進んでいきました。

ゴールデンレトリバーは体が大きく、しつけやお世話が大変だなんて言われているけど、飼ってみて思うのが、可愛いからやる。できるということ。

ほんとこれは飼ってみないと分からない。

今後はゴールデンレトリバーとの生活の楽しさや苦労を発信で来たら良いなと思っています。

では今日はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?