見出し画像

情報まとめ🇹🇭3月渡泰❥𝑠𝑡𝑎𝑟𝑡❥

11月に初の渡泰を経験し早4ヶ月、、、
何回数えてもまだ4ヶ月、、
驚きすぎてあれから何ヶ月?って検索してしまった
もう3回目??いやおかしいな
そんなつもりなかった🙃🖖自分でも驚き
まだたったの4ヶ月なの?????
なんかもう初渡泰から半年くらいの気分で
半年の間に3回行ってると思ってた😂
いやー怖いね感覚って
最近はこの日は日本いる?って
リア友からも聞かれる始末😇😇
今回は今までと違って完全に一人渡泰🇹🇭
1回目も1人で過ごす日あったけど言うて1.5日だけ
2回目は一緒に行った子たちずっーと
わいわいわいわいひたすら楽しんでたから
今回は最初から最後まで基本は一人旅🇹🇭
今まで海外一人で行ったこともあるし
国内旅行とかディズニーとかも頻繁に一人でも
行ってたから旅行自体を一人は問題ない女ですが
オタ活ともなると一人は心細い🤣(笑)
一緒に騒げる子がいるって大事😹🤍
たまに被ったイベントで友達や日本の方がいると
すっごい安心するしすっごい心強いし
すっごい楽しいものです🤣💖💖💖
いや、一人で参加もすっごい楽しいの!
推しが目の前にいるからね??????
でもやっぱり一人で騒ぐのとでは
違う楽しさが産まれるわけで
(多分タイ語が出来たらまた違うんだろうけど)
まだ出来ませんので言葉が通じる人がいるって
幸せなんです🤣🤣🤍🤍🤍
ただ、今回はそれよりも何よりも
どうしてもこの期間に行きたかったし
この期間に行って本当に正解でした🫶🏻✨✨✨
長くなりますが、興味のある方は渡泰日記に
お付き合い頂けたら嬉しいです☺️👏🏻🤍
全3ページにも及ぶ日記です(笑)

目的


今回の目的はJoongくんのbirthdayでした🎂
とにかく他の色んな俳優さんたちの
birthdaygatheringをみていて
私もどうしてもJoongくんのgatheringに
参加してくて直接お祝いしたくて
同じ空間にいたくて3月は絶対に
その為にタイへ行くことを決めていました🤍
ただ、問題は誕生日当日にする人もいれば
翌日や別日にする人もいたり、しない人もいたり
直前のにゅーくんやおふくんに至っては
翌週翌々週などもう想定外の期間が空いてたりで
ギリッギリまで期間を迷いまくりました🤦🏻‍♀️(笑)
元々Joongくんのbirthdaygalleryを
やるかやらないかの確認は取っていて
いつやるかまでは分かってましたが、
Joongくんがそこに来れるかはまだ分からないって
状態だったので会える確証はないまま渡泰を決行✊🏻
1週間は余裕があればgallery開催中にできなくても、
その間のどこかではきっとあると自分を信じ
Joongくんの誕生日前日
3/9に飛び立ち3/19に帰国の航空券を取りました🛫
なんだかんだで取ったのは約1か月前、、。
会えたらラッキー🍀会えなかったら
今はタイミングじゃなかったんだな
会えるようにまだまだ頑張ろうっ!
って考えなので、まぁきっと会えなくても
次の頑張る糧にはなってたと思います✊🏻
一旦は落ち込むけど(笑)(笑)

----------♡--------------------♡----------

準備

詳しくはこちらに☝🏻プラスで

今回追加してもって行ったもの

  • サプリメント(タイ料理が合わないので栄養補給)

  • モバイル充電器(初回にタイで購入したもの)

  • 一つ前のスマホ(翻訳機)

次行く時に持っていくもの

  • インスタント味噌汁

  • カロリーメイト

  • スリッパ

----------♡--------------------♡----------

食べ物編


辛いものダメ油っこいものダメパクチーダメ
なわたしは今までは1週間以内の滞在だったので
食べれなくても食べずに生き延びれてましたが
さすがに1週間以上は身体が限界に🤣
1日1食と言っても完食できず半分とかで
後はカップスリーブの為にドリンク飲んで
サプリ摂取してだったので
8日目にして倒れかける事態に(笑)(笑)
もはやその前の2日間はサプリすら摂取せず
甘いもののみお腹に入れてたからってのもある😂
日本じゃ間食すらしたくなるのに
タイに行くと本当にお腹空かなくなるんです。
着いた瞬間から夏バテしてる気分(笑)
食欲とは?ってくらい何も食べたいと思わない😇
そんな時に教えてもらったのが
インスタント味噌汁とカロリーメイト!
次回絶対に持っていくと決めました🥺🥺
お腹空いてなくてもサラッと食べられるこれは
今後私のタイ旅行必需品となるでしょうᝰ✍🏼
お味噌汁に関しては予め自分の泊まるホテルに
ポットがあるかは要チェックですね✅
----------♡--------------------♡----------

ホテル編


2回目と同じホテルを予約🏨
1回泊まったしどんなもんか分かってたから
耐えられるだろうというくらいの
クオリティーホテル(シャワーカーテンがない。
エレベーターがない。ティッシュがない。)でしたが
もう探すのも面倒が勝ち同じところを選択
しかし、3人と1人では全く違いました😹😹
3人だったら元々部屋も広いから
そんなに感じなかったけど一人部屋は
冷房直当たりで狭いから一瞬で部屋は冷えるし
スリッパあったはずなのに今回無いし(笑)
部屋の中にはいないけど部屋から出たら小虫いる😵‍💫
日本の下の階だと蚊がくるけど
上の階だと蚊が来ないみたいなそんな感覚なのかな
あとはなんと言っても湯船に浸かりたい🛁*。
日本だと毎日入ってるわたしが
1週間入らずに過ごすのはしんどかったです😵‍💫
疲れも取れないしタイの臭いも取れない
(それはタイにいるから当たり前か?🤣🤣)
これで次のホテル選ぶ基準が変わりました☝🏻
湯船が欲しい!(笑)(笑)入浴剤入れたい!(笑)
もう少し上の階がいい!虫やだ!笑
1人で泊まることはもう二度とないそんな感じ😌
あとは立地ね✨今まではGMMになるべく近く!
すぐ行けるように𓂃◌𓈒𓐍と思ってましたが
イベントはSiamが多い🎪
イベントが豊富だとSiam付近がいいなぁ
GMMは3回目ともなれば出待ちへの興味が薄れる
渡泰中に1日行ければ満足(私だけでしょうか)
(イベントが毎日あったからでしょうか)
ちなみに街中の広告にすら興味が薄れる😂
今回1回も撮ってない気がするもん🤔
広告は当たり前の領域へ切り替わっていた。
私は次は一旦Siamでホテルを取ろうと思う!
Siam違ったなぁと思ったら
その次またGMMへ戻れば良いしね🫶🏻
でもさあの辺ちょうどいいホテルないよね🥺
まぁ日々挑戦です‪✋🏻ˇωˇ )‬
----------♡--------------------♡----------

交通手段

BTSによく乗る人は予めラビットカード🐇
(Suicaみたいなチャージ式カード)
購入しておくと毎回切符を購入する手間が
無くなって便利かと思います✌🏻🤍
↓こういうやつです

https://s.klook.com/c/Y6yvGojA35

----------♡--------------------♡----------

両替場所

街中のレートよりも少しお高め設定な空港の両替
少なからず街中へ出るためにはお金が必要なので
一旦最小限空港にて両替をおすすめします!
電車乗り場と同じB1フロアにある
オレンジのスーパーリッチがいちばん良いみたい
ただ、私は今回10日間の滞在しましたが
前回の渡泰の残り金額で最終日まで持ちました🤣
多分前回の残りなので10000円分もありません。
後ちょっと足りずに最終日に両替しましたが
それでも過ごせてしまうので、
空港での両替は本当に最小限で良いと思います🙆‍♀️

----------♡--------------------♡----------

イベント編


場所取りは至難
イベントによっても全然違う
今回体験した残しておきたい4つを記録します✍🏻

❶ ポストイット


前回、イベントの場所取りはしたが
イベント後のギャザリングの場所取りをし忘れ
後ろの方になってしまったのもあったので
今回はイベントよりギャザリングの場所取り
頑張るぞ!と意気込んでいたら、、、
ギャザリングの場所が発表されるのはイベント中🎪
イベントで前の方を陣取ってしまうと
ギャザリングの場所出た時に身動き取れないよ
と助言をもらったので、
イベントは椅子に立って見ればいいかと
場所取りに朝早くから行くのをやめた日、、、、、
イベント当日の朝、今日はギャザリングありません
そんな告知と共に目覚めました😊そうです。
ギャザリングが必ずしもあるとは限りません。
それは話がちがーーーう(笑)ってなりながら、
大慌てで準備してイベント会場へ😹😹
ここで更に今まで見たことないポストイットの数😇
同じテープが会場前面6.7列目までずらーーーっと!
え?なにこれ?どういうこと?????な私。
こんな大量の同じポストイットの数見たことない!
テープには既に名前が書いてあるし、
誰かがこれだけ分取った?official枠?
それともイベント側の???購入した人用??
この後ろから自分のポストイットを貼るの?
それともここに私の名前は書いていいの?
どうやったらここに書けるの??
え!?!!!!?!と一人であたふたあたふた🤣
周りにはイベントスタッフしかおらず
聞いても契約したら前座れるよ〜しか言われない
(当たり前だ。イベントスタッフだもん)
1階は諦めて2階へポストイットを貼りに行く私。
※後々分かったこれはOFCが貼って1階はこの中なら
自分の名前書いて場所取り可だよって
意味らしい🤦🏻‍♀️知らない!難しい!(笑)
なので皆さん、行ったイベントに
大量の同じテープが貼ってあれば
まだ名前の無いところには
自分の名前書いて良いそうです🙆‍♀️
だいたいイベント開始の1h~30分前くらいに
名前の場所まで行っていいよーとの案内があり、
(多分)(タイ語ONLYの為案内されてるのかは不明)
(でもきっとそんな感じ。雰囲気がそんな感じ。笑)
自分の名前の場所へみんな向かって行ってました🚶‍♀️
ただ、この一斉に動く時にその場に居ないと
名前書いててももう意味ありません🙅‍♀️
自分の場所はないと思った方が良いです🤣
ポストイットしなくてもいいよって感じであれば
イベントが始まる直前に場所取り不可の場所へ
サッと向かうことも可。多分こんな感じ(大雑把に)

JoongDunk イベント

白枠が場所取りしていた人。
赤枠が場所取りせずに始まる直前に動いた人。
どっちがいいんだろうね😇😇😇難しいね。
ちなみに椅子に座ってる人は契約した人。
だいたい5万らしい。すりしょも撮れるよ。
2桁余裕で行くと思ってたから拍子抜け。
日本人ぼったくられるらしいけど、それは高い
って言い続ければ妥当価格まで下がるらしい。
(あくまでも聞いた話なので確証はないです)
私はイベント終わってから聞いたから
2桁の席だとこの時は思っていたので契約してない。

今ふとあすみくの外イベもこんな感じだったなと。
ポストイット組じゃない子たちが少し離れた所から
様子を伺いつつ、待機。私も一緒にしれっと待機。
司会の方が出てきて何かを案内した瞬間
一斉に駆け寄るおたくたち。
一緒にしれっとさささっと駆け寄る私。
気づいたらどセンター😹😹
よーーく見るとアスファルトに貼られた沢山の名前

EarthMix イベント

JoongDunkイベも全面の床はこんな感じでした。。
私もこのままここにいたら良かったものを
あすみくがここの前の一本道を練り歩き出したから
場所取りしておくことすらなく
つい駆け寄ってしまい、貴重などセンとおさらば👋🏻‪
現地の方はお立ち台置きっぱなしで離れていたのに
私も置いておくんだったとこれまた学び✍🏻

❷空港お見送り


今回初めての空港そして規模のでかいF4
これが他のお見送りで参考になるかは不明。
でも記録。空港は最初OFCの方が先陣切って
邪魔にならないところを確保。
そこに来た人から順次座って待つ感じ🤔
予定時刻1時間半前かなー?そのくらいから
警備員の方が現れて本格的に場所決めスタート。
OFCの方からここまでOKみたいな案内があって
(多分そう言ってる多分ね。雰囲気的そんな感じ)
場所が定まってなかったおたくが一斉に駆け寄る。
私も駆け寄る。その瞬間に出くわせたらラッキー🍀
早くから場所とってなくても前列行ける。
それより前に来ると最初から決まってた場所の
後ろになってしまうし、その後に来たら
もう広がらないから後ろに行くしかない。
人生なんでもタイミングだ。
警備員の方にロープはられてその中から
大人しくお見送りするって感じ。
うん、だからやっぱりF4規模だからかもしれない。
ちなみにタイミング良く空港に現れることが
出来た私は入りのドセン。まさかのまさか🤣
2時間~1.5時間前に着いたと思うので
だから早く行けばいいってものでもない。
そんなふうに感じた空港お見送り。

F4お見送り

❸ポストイット不可


多分小さい会場は場所取りNGなのかな??
思い返せば最初のぴてイベも場所取り不可だった。
あそこも会場小さかったしな。
その基準なのかは聞いた訳では無いので不明。
でも私の感触はそんな感じ。
おふくんのブランドイベもみんな待ってたしな。
てにゅの会場もみんな待ってたしな。
場所取りできないとさ、一人で行くと困るよね😂
ちょっと離れたくても離れられない🤣(笑)
ずっと居なきゃ行けないのちょっと大変
泣く泣く手放したてにゅの場所取り。
横って割と司会の方や相手をみて話したりするから
視野に入りやすい結構お気に入りだったする。
真正面取れなかったら横個人的良い。
まぁずっと背中ってなるパターンもあるから
そこはもう運だと思ってる😇わからんもん。笑っ

TayNewイベント

❹受付済ませて場所を割り当てられる


この日の会場はサイアムスクエアワン🐶
OPEN前には着く。そんなふうに考えていた私
しかしどうでしょう。起きた瞬間目に入った
受付始まってますの文字、、、、、、。
まだ8じ。オープンは10じ。
そうです。今回の会場は屋外だったんです。
場所の名前をまだ覚えられてない私は
ここが屋外のシアター会場だなんて思いもせず。
半泣きで軽く身支度済ませて大急ぎで向かうSiam。
受付をし、リストバンドをもらって場所確保。
後はもうイベント始まるまで自由🗽
そして今回のギャザリング会場は
イベント会場でそのままでした。。
知らん。聞いてない。これまた学び🤣(笑)
イベント終わっておたくががやがやし出し
動いたりしてたからてっきりイベント終わりの
おたくの交流かとそんな呑気なことを思いながら
泣き疲れてぼーっとしてたら出てくるじゅんだん。
そうですか、そのままアフターね?
もう難しいってーーって常に学び😂😂😂
わからないことだらけです。
どのイベントにこの流れが該当するのかすら
まだ私も未知の世界だし、まだまだ知らない
イベントの場所取り方法もあるでしょう。
一覧で教えて欲しいくらいです😇
でもそれもまた楽しめる次へ繋がる学びだから👏🏻
割り当てられる番号の順番もセンターからでした!
こんな感じ!(アバウド🤣🤣)

❺現地コンサート(MSP)

これはもう壮絶🤣一人で挑むものでは無い。
必ずしも全てのコンサートがこうなのかは
今回初参加だったのでわかりません。
でもMSPはこんな感じでした。
そして私はコンサートには入っておらず
友達の欲しいグッズを買いに来ただけなので
コンサート開始までの状況しか分かりません。
タイは日本と違って外で並んで待つ習慣がないので
早く行けばいいってものではありません❌
会場(モール)の入口が沢山あればあるほど
いろんな入り口でファンがオープン待ちします💡
オープン時間になり入口が開いた瞬間
そこから売り場までのダッシュが始まります🏃‍♂️
私は今回オープン1時間前に着きましたが
既にやっぱりいるファンの子たち😳
オープン後も本当に全員がダッシュ🏃‍♀️💨
もう売り場に着いた頃には対角線上の端と端😵‍💫
そしてこれがまた一向に進みません、、、。(笑)
日本のグッズ売り場の回転の良さを心底痛感🤦🏻‍♀️
何故こんなにもおそいのか🤣
1時間並んで3分の1。1時間並んで3分の2。
また更に1時間並んでやっとレジ🫠🫠🫠
ああようやく買えたー!!!って思ったら大間違い
ここからがまた更に長いんです、、、。
GMMの支払いはクレカもデビットも使えます!
並んでる間に紙を渡されるのでそこに
購入する個数と値段を自分で計算して記入✍🏻
この時に紙は渡されますが、
日本みたいにペンまでは渡されません。
たまたまペン持ってて良かった😂
念の為、持っておくことをおすすめします!!
無事購入品のお会計が終わり番号札を渡されます。
横のブースにモニターがあり、
そこにグッズの準備が出来た順に番号が表示され
やっとグッズが受け取れて購入完了👜︎⸝‍⋆
なんですが、グッズ受け取るのにまた1時間、、、
モールOPENが11:00
コンサートSTARTが15:00
朝イチから来てグッズ受取完了が15:10とか、、、
途中で友達が見兼ねて駆けつけてくれたおかげで
頼んでたFourthくんのTシャツや
他の子たちのブランドブースに両替と
やらなきゃいけないことを並んでもらってる間に
こなす事が出来たけど1人だと動けないから
本当に時間だけが熔けていく😭💦
俳優陣ブランドブースは現金かQRのみ!
カード決済NGでした!
そしてなんと言っても手こずったのが
FourthくんブランドのTシャツ受け取り👕
事前の告知でMSPでの現地受け取りが出来たので
受け取れるように海外送金して準備バッチリで
受け取り場所へ行ったら無いんです。。。笑
コンサート終わったらもう1回来てって
言われても私はその頃もう空の上、、⛅️
送金確認が出来てないって言われても
それが怖くて私は何度も送金できてる?と
LINEを送っていたのに案の定確認できてないって😂
見兼ねた近くにいた日本の方が一緒に受け取って
日本帰ってから郵送してくれることに📦
これで解決と思ったのもつかの間、、
なんだかんだでその方も受け取れずに帰国🛫
※送金から入金確認までに1ヶ月かかります。
つい最近やっと入金確認LINEが届きました😂
なので今後現地受け取りできる場合も
送金から受け取りの日までに
1ヶ月の猶予がないと受け取れない確率のが高い
と思います、、。分かりませんが
そうなると商品代の手数料
郵送代の手数料と2度の送金手数料が取られます。
気をつけてください😖😖
タイで口座開設したら上手くいくのかなぁ😩
結局公演を見に来た俳優陣の入りは
一切見れなかった🤣🤣(笑)
じゅんくん来ないから見る予定ではなかったから
いいんだけど、そこまで時間取られるとは
想定外すぎたのでLOLは覚悟します😂😂😂

補足

コロナのワクチン接種証明書
3回未満の方の抗体検査
どちらも廃止されました👏🏻✨✨✨✨
わーい!!もうあの煩わしい病院に行くという
時間を確保しなくていい!!嬉しいー!!!
無駄な出費が減ったのでLOL
ワンランク上の座席購入出来ました✌🏻✌🏻✌🏻
ありがとう〜!!!
心置きなくLOLに集中出来ます🥰🥰

まとめ

当初飛行機取った時はゼロだった予定が
JoongDunkイベント3回・JoongくんBDイベ1回
Joongくん遭遇1回・TayNew2回・Offくん1回
EarthMix1回・Teaくん遭遇1回・他GMM所属複数名
と会うことが出来ました🥹💖💖💖
なんならこれ、まだ予定詰めたり、
私がBDプロジェクト回るよりも
イベント優先したらもっと会えてたんです😂😂
毎日なにかのイベントあって、、、蹴ったくらい😂
GMMは全部行くそんな思いで飛んできたのに
行けるのがないどころか行く時間がない
というイベント豊作シーズンでした😵‍💫✨✨✨
GMM飛び出したらまじで毎日イベントハシゴ
してたと思うから本当に恐ろしい🙃
実際他事務所推してる子は1日3イベハシゴしたた😳
まじで凄い恵まれた時期でした🤭💖💖
そして長々とした渡泰日記にお付き合い頂き
ありがとうございました🫶🏻✨✨
毎度の事ながら最後の最後まで
予定通りにならないのが私で
そんなところも旅行の醍醐味だと思ってるし
そんなところが私らしいです😌
沢山の色んなハプニングもありましたが
なんだかんだ最後の10分チャレンジも成功して
飛行機にも無事乗れて毎日が幸せ溢れる
Joongくん一色の渡泰になりました❤️❤️❤️
次は6月待っててね🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?