何もしたくない、ずっと寝ていたい。

最近、朝、目が覚めると、何もしたくない気持ちになる。
予定が入っていても、
全てキャンセルしてずっとベットにいたい気持ちになる。
なぜこんな予定を入れてしまったのだろうと、後悔の念に駆られる。

昨夜は、
早起きして、朝活として英語学習や運動をして、
充実した1日を送ろうと思っていたはずなのに。

そんな日々が暫く続いている。
今年の春夏は、活き活きと活動していたと思うが、秋冬に入ってから、状況が一変した。
去年も同じような感じ。

自分の計画を予定通り実行できない日々が続くことは、
自己嫌悪や自己否定につながる。
自分に自信を持てなくなる。

ストレス発散方法を習熟しているわけではないから、日々ストレスが溜まって、
自己嫌悪の悪循環に陥って、
最終的にもういいや、
とドタキャンが増える。

このままだと、
これまでの人間関係にも徐々に亀裂が入るだろうし、
身近な人達には心配をかけてしまう。

自分が変われば、
今日、今から、変われば、と思うのだが、
なぜか実行できない。

むしろ、
自分自身が悪くなる行為を実行してる感じ。
ずっと寝ているとか。

ダメってわかってるのに、
よいと思っている行動を実行できない。

そんな自分が嫌。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?