小6娘にスマホを持たせた。②「どのスマホにするか?」

スマホを持たせることは決まったので、次はどのスマホにするか?

これも、スマホにすると決めた時点で決めていました。「iPhone」です。理由は私がiPhoneだから操作しやすく、娘に教えやすいからです。

iPhoneなら6sで充分だと思っていました。私がdocomoなので、docomoのサイトを調べると、6sは既に販売終了。アップル🍎ショップでも、6sは販売終了。既に7をすっ飛ばして、iPhone8になっていて愕然としました。しかも64GBしかない。子どもに64GBもいらないし、本体価格が58,520円。 ……ないわぁ〜。

ここで「格安SIM」という選択肢が出てきました。格安SIMといっても、色々な会社がありますが、私は「LINEモバイル」に決めました。理由は設定がわかりやすそうで、iPhone6sを扱っていて、半額キャンペーンが目に入ってきたからです。

ですが、LINEモバイル  で  iPhone6s  と決めてから新たな問題が出ました。

LINEモバイルといっても、回線はLINEモバイル回線があるわけではなく、docomo回線、ソフトバンク回線、au回線から選ぶ必要があります。私たちのキャリアがdocomoということで、娘にもdocomo回線と決めていましたが、iPhone6sを選ぶにはソフトバンク回線を選択しないとならないことがわかりました。

そこで、LINEモバイルでiPhone6sを購入することは諦めて、LINEモバイルにスマホを持ち込んで契約することにしました。

LINEモバイルには「持込端末保証」というオプションがあり月500円でした。

楽天でiPhone6sを購入し、LINEモバイルで契約し、持込端末保証に加入する。

ようやく、ここまでをネットで調べながら決めました。窓口へ行って説明を聞けば教えてくれる大手キャリアと違い、自分でアレコレ調べるのは、そこそこ大変でした。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?