びっくりするくらい、やる気が出ない毎日を「そうかそうか」と受け入れる。

びっくりするくらい、やる気が出ない毎日。

書くこともそうだし、自炊の頻度も下がってる。あと、ちょっと前のことをあまり思い出せない。1週間前とかの記憶があんまりない。

色々ときてるなあ~と自分を眺めているのだけど、こうなるともう抜け道を探すよりは「気長に待つ」しかなさそうだ。

ノウハウ記事とかも読めない。

ちょっとしたお役立ち情報から、文章の書き方、生き方に至るまで「有益っぽい文章」に触れるのも疲れてしまうから無理になっている。

楽しく読んでいたブログや記事も、とにかく無理。脳みそが受け付けない感じ。

ちょっと頭を使うこと、先の献立を見越して材料を買うとか、日用品を買うとかもしんどい。いま、目の前のこと以外に対応するのがとってもしんどい。

これが学生の頃やまだ実家にいる時ならば、そういう生活面は家族が担ってくれていた。食材だって買わずとも冷蔵庫にあるし、ごはんだって出てくる。

でも今は、わたしか夫が買わなきゃ冷蔵庫はからっぽだ。息子はすぐに腹をすかせる。

「にんともかんともにんにん…」

そんなことを脳内で呟きながら毎日を過ごしているけれど、やっぱり冷蔵庫は割とすかすかだ。何も作りたくない。

9月になって気候が安定してきたら、ちょっとはやる気もよみがえるかもしれない。これまた希望的推測でしかなくって、もしかしたら長期戦になるかもだ。

そうなると嫌やなあ…と思うけれど、こればかりは仕方がない。どこかが枯渇してるのか、単に疲れてるのか。たぶん、色んなことに疲れが溜まって今に至る。

具体的に何に、ってのがよくわからんので、静観しているところ。

相変わらず宝塚は毎日映像で観ているし、「おっさんずラブ」も観に行ったし、楽しいこともある。

こういう時期なのね‥というのを、そのまま書いてみた。特にオチなし。ぼんやり生きてます。いろいろあるけど。


ここまで読んでくださり、ありがとうございます♡いただいたサポートは、心身のコンディションを整えるために大切に使わせていただきます。(鍼灸代、治療費、書籍費、一息つくためのコーヒー代など)