見出し画像

こんなワタシ

 

最近彼とは揉めてばかりいます🫥
原因は色々あるんだけど、
考え方や相手への思いやりが足りないのが1番なのかなって。

今年の3月に適応障害と診断されて1ヶ月休職、
もう辞めた方がいいのかなと思ったけど、
会社からの辞めないでほしいにもう一度頑張ってみようと復職
復職して1ヶ月半経とうとしてる。
最近になって体調を崩しがちになって、
外に出るのも動くのも難しくて、なんとか家事をしている状態で、
自分が弱いだけだって分かってるんだよ
こんな自分が嫌だってことも、
自分に価値なんてない、生きてるのがつらい、頑張れないを毎日繰り返して生きていることも
このままじゃ駄目なのは自分が1番分かってる

だから言葉とか正論とか何もいらないから
そばにいてわたしの気持ちをきいてほしかった

彼は、
精神的なものは気持ちの問題だから考え方次第でなんとでもなるよ って。
前向きに頑張れって応援してくれてたのかもしれない
でもね、わたしは味方がいないと思ったんだ

そこからかな、とても罪悪感が生まれるようになった

体調が悪くて仕事を休む会社への罪悪感
体調が悪くて家にいるけど何もしない自分への罪悪感
彼は仕事を頑張っているのに自分は何も頑張れてないことへの罪悪感

どこにいても罪悪感で押しつぶされそうで、

彼も疲労が溜まって余裕がなかったり
些細なことで言い合いをしたり怒らせてしまったりすることが増えた

どうしたら良い方へ進んでいけるのか、
悩んで、悩んで、
答えはでないままだけど、
彼とこれからも一緒にいたいなあって考えて、

きっと今は苦しくても、この先良いことしかないよ
もっと強くなれる、大丈夫
自分に言い聞かせて頑張るよ✊🏼

自分の気持ちを書くと、ちょっとポジティブになれる

いつも明るくいたいと思う反面、こんな弱虫な自分で
不快になってしまったらごめんなさい

素を見せるのはやっぱり怖い

結局何を言いたいのかわからなくなってしまったけど、
自分のことばかり考えていないで、
もっと相手を思いやれる人になりたいな

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?